花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第九夜 「激しさと優しさで」 うだうだ です

<<   作成日時 : 2007/03/17 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第九夜 「激しさと優しさで」 見ましたよー。
んんーん・・。何だか素敵なタイトルじゃないですか。好きですねえ・・
 龍麻クンの幼少時代のシーンから始まりましたねー。
数人でかごめかごめ〜♪やっているんですけど、龍麻くんは後ろにいる子が
わかっちゃうんですねえ。
そのせいで周りの子供達から気味悪がられてしまうようで・・・
可愛そうに孤独な少年だったみたいです。
と、思っていたら商店街歩く龍麻は女子高生に声かけられましたー。(現代ね)
「君は?」でOPになっちゃったので、一人で なんだ、どうした、誰なのよ?と
おうおうしてたんですが、別にOP明けても続いてなかったですね
いつか、龍麻が助けた女の子だったり、そうじゃなかったり。。。?
亮一くんのときの車に乗ってた・・・ような、なんて適当な模索でごめんなさいー。

&どうでもいいのですけど、OPの九角が果てしなく好きですー
あの不敵な笑みは凶器ですねぇ・・。
そして「激しさと優しさで」ってOP曲のワンフレーズにありましたね。

先週(あ、私にとって)の事件では小薪が鬼の力を持った級友と戦い、
悲しい結末となってしまいましたね。
そしてあの遺体・・・。うん。小薪、仕方ないですよ!!
学校で葵や杏子と傍目元気そうな小薪。・・・とそれをのぞく醍醐くん。
中々難しい顔で覗いてた割りに「元気みたいだな、よかったぁ・・。」とは
そんなわけが無いところも見抜けないのは、やっぱり体育会系の彼だから、
ですかね
龍麻と京一は分かってらっしゃる様子で。

引退間近の小薪は部活に出ますが・・・、
やっぱり先の事件の影響で射る矢はあさっての方向に。
そして今週もあった!嘔吐!なかなかにリアルだ!!

九角はー、あれは、見ていたのは過去の・・?
吊られた「母様」と学生服の九角でしょうか。
悪夢から覚めたようなかんじでしたもんね。
しかし寝てる顔もびっくりした顔もくっくっ笑う顔もイイったらないですー。

あの番組どうなんでしょう!?
「ぶっちゃけトーク24時!!」 「これでいいのか?orいいのかもね!」
少年犯罪とか討論してるんじゃ・・・?
とか無駄な突っ込みする間もなく・・
おぉ!どうしてあんな状態になった?と不思議に思いました、
顔がなんか半分くらいにぱっくりいってる男性!!の死体。
を残して歩き去る女子高生。
そして憔悴しきった小薪・・。かわいそうに・・。

醍醐くんも小薪の助けになれないことに苛立っている様子で、
あんなに弱そうな方ぶん投げてしまっては・・・。
シャッターのへこみが尋常じゃなくて若干吹きました
無謀にも先週から吐いてしょうがない小薪のもとへ
豪華な重箱お弁当持っていってしまいました。
だからリバースしちゃうんですって!!
やっぱりエビフライが飛びましたー!

街で。からまれてるところを葵が助けた女子高生は実は非道い方でした。
うおぉっ!今夜は輪切りですか!!
おじさんが輪切りといいますか、ぶつ切りといいますか・・・。
いえ、下世話な表現で申し訳ないです
リスカの傷から糸のようなものが出てるのでしょうか?
女子高生の脅威が葵、京一、龍麻にもせまったのですが、
回避した結果、京一にお姫様抱っこの葵。の下に龍麻くん・・・!!
重いですよね。   あはは、かわいそう!!

如月さんは巻物前にずっと思案中です。素敵。
そして京一は小薪のもとへ。
あからさまな挑発でしたけどう・・、やりますねぇ、京一くん。
小薪意外にも赤面でしたね。
結構忘れられないです、「効くじゃん、お前の平手。」(笑)
一方龍麻は葵のもとへ。
門飛び超えちゃいましたよ。ドーベルマン達にもなつかれる始末。
分かりますよ、ドーベルマン!!
おっとセクシーショットの葵は背中に火傷の跡でした。
あれ、下着何も?・・・和服だからいいでしょうか。いや、でも・・・?
ここは龍麻が何だかたくさんしゃべってて嬉しかったですー。
楽しい過去じゃなかったのに(から?)、素直で優しい方ですよう。
葵も元気付けられたようです。

再び女子高生と戦闘です。
鬼の力に飲み込まれて強敵となった彼女に苦戦の小薪抜かした4人でしたが
そこに弓道場の的を狙っていたと思ったのにー!
小薪の矢が飛んできました。復 活 ですね
鬼の力を使い果たして虫の息の女子高生を救おうとする葵は、
なんと本当に救っちゃいましたねぇ。
そしたら、見つかっちゃいました!九角に!
葵が菩薩眼の持ち主(?)だったんですね。
一同困惑気味でまた来週ですね。
私も九角の魅力に大分困惑気味で・・(←いい加減に!!)

いろんな方の過去が少しずつ見えてきておもしろくなってきました。
これからのストーリー展開に期待してますー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第九夜「激しさと優しさで」
オープニングで出てきた子は 以前、腹に鉄骨が刺さってるところを龍麻に助けられた子ですよね。 今回は龍麻とこの子の話なのかと思ったら、結局登場はこれだけと…… 引っ張りますねぇ〜w あの後どうなったのか、まぁ会話程度だろうけど その場面を映してくれても良.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/17 09:25
(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第9話 「外法編 激しさと優しさで」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/18 21:54
【アニメ】剣風帖 龍龍 第九夜『激しさと優しさで』
幼少時“かごめかごめ”が題材のホラー漫画を読んで以来 苦手なんだよ、この童謡ってばさ。 ともあれOP曲前に出て来た彼女は“例の彼女”であることを祈る! …何度見ても真神學園のエントランスがタマラン(笑)。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/03/18 22:39
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第九夜「激しさと優しさで」
「オメェなぁ」 「ごめんなさい……」 「やれやれだぜ」 「お、重いよ京一……」 「うっせー」 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/03/18 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第九夜 「激しさと優しさで」 うだうだ です 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる