花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾夜 「菩薩眼」 ざわざわ しました

<<   作成日時 : 2007/03/24 04:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾夜 「菩薩眼」 ・・・・でしたー。
いやはや、なんとも不穏な様子で・・
今夜はなんだかロウテンションだった気が致しますー。
 先週、葵が鬼の力を使い果たして力尽きた六道世羅さんを
必死に救おうとしたことで、菩薩眼が覚醒しましたー。
思い返している葵・・・。ペンを持つ手も震えていました。
その顔に表情はなく・・・。
あぁ、結構きてます・・とのっけから不安にかられましたー。
街を見下ろすは九角、狙いは 葵、ですね。
(しかし足細いな!!そして後姿すら格好いいな!)どんだけ・・・

龍麻の待っていた相手はー、先週街で声をかけられた女の子。
フード被ってたのは、他の誰かにあんまり見られたくなかったんでしょうか?

小薪・・・
いやぁ、元気そうで何よりですよ!
先週まであんなにリバッてた彼女もすっかり調子が戻ったようで・・・。
京一の発言には誰も突っ込まないんですねー。
「奥さんよぉ(醍醐)、だんなさん(小薪)がご乱心だぜ・・!!」
いや、いないのか・・。そしてむしろ醍醐くんはそのポジションに満足なのか・・
小薪も結構機微を解さないタイプなんですよね。
その辺は醍醐くんと似てる気しますー。
龍麻は相変わらずいちご牛乳ー。
(私も先日うっかりイチゴ・オレ買っちゃったんですが、だって1000mlパックが
¥100で・・でもその時は何故か銀さんを想っていまシタ。。。)

如月骨董品店に集合。
鬼の事件は随分と勃発していたようです。
ところが先の六道サンの事件以来ぱったりやんでしまった、と。
小薪・・・
いやぁ、元気そうで・・じゃなくてぇ!阿呆ですねえ!
安易ですねぇ、全く。。
九角が何か仕掛けてくる、と如月さん。
龍麻の意味深長な視線に気づく京一。
(今思えば龍麻はこのときから既に・・・?あの、、)

やっぱり落ち気味な葵。
じゃあみんなでラーメンでも、ってときに龍麻は乗りませんでしたー。
あれぇ?ってところにアンコちゃんマンホールから登場です。
・・・きったないな!
マンホールの蓋ってなかなかに重いですよ!?
投げた後ちゃんとガラガラいってる・・(笑)
で、龍麻の謎の行動のわけをちゃあんとスクープしてたんですねー!!
龍麻と女の子のデート現場です。
醍醐くんとか目が点になってましたけど、京一は・・・何か気づいた?
「スリーサイズはー言わない!!」に京一、「何だよ。」
・・・聞きたかったんですか!!?
彼女はカラス襲撃事件のときの被害者でしたねー。
あのペンギンさんのぬいぐるみの。
ご両親は亡くされたけど、本人は何とか命を取り留めたそうですが・・、
んん?何かパイプみたいの貫通してませんでしたっけ??
お腹のあたり、ぶっすりと。

葵は杏子のデジカメに何か変なの見てしまいました。
「勘定はまかしたー!!」っていいですね
今度使いたいな
京一もテレポーターて。
いやいやいや、待て、待ってください。
醍醐くんラーメン平らげすぎじゃ!?
ほんの数秒前までどんぶり一つしか空いてなかったんですけどぅ・・。
あのどんぶりの塔・・・尋常じゃなかった・・・。わんこそばか!

葵は右目が傷むようです。
如月さんは菩薩眼についてもじいさまから聞いていたんですね。
如月の一族に伝わるもう一つの使命。
争いの火種となる存在、菩薩眼。その宿星を持つ者が現れたときは・・・。
命を懸けて守れ? 殺せ?
どっちかかな、いや後者かなーとこのときは思いました。
なんだか如月さんが悲愴でした・・・。

ちゃんと葵を送って、気遣う京一・・
んん、素敵。できた人ですー。
でもそこでいつも抱え込む葵は・・・。うーん。
自身では何ともし難い問題なんですからも少し頼ってみても・・。
そこへ九角登場ですー!
ううーん、妖 艶
悩める葵を言葉巧みに誘惑します。
葵も救えなかった人たちの姿がフラッシュバックしてぐらんぐらんです。
私ならものの数秒で陥落する自信ありますが!!
だってあんなに至近距離で迫られたら・・・
(・・・黙ってろ!とかね、言ってやって ください・・・。)
九角の最後の“美里 あおいぃ〜”がブリタニア皇帝といいますか、
信長といいますか、若槻さんに聞こえたのも私だけですよね(汗

葵と如月さんは会う予定。
刀身に映る如月さんには一層の悲愴感がー。
比良坂さんの元へ急ぐ龍麻。
若干の執着と言う程でもないですが、入れ込み様を見せる龍麻ですけど
二人そんなにラブな感じがしないのは、龍麻のそのキャラ故か、
目論見あってのこと故か・・・。
と言いますか、そんなんじゃないのかな?
あっ、フードから出てくるんだー!
龍麻らしいですねー。そして優し可愛い・・・。
私ならものの数秒で・・・!!
(いい加減にしろ、とかね・・・プリクラ可愛いな・・・

何か尋常じゃない如月さん。に勘?のするどい京一。
が真意を問いただすと。
今までの鬼による事件はすべて菩薩眼の覚醒の為であったということですね。
そしてその宿星を持つ葵を殺さなければならないとは・・。
当然京一は怒りますけど、如月さんこそ辛いでしょうよう!!
守ると誓った相手が殺さなければならない相手でもあったなんて
しかし自決まで考えていたとは、京一跡つけてホント良かったですね。
何だか二人のデッサンも大幅に狂い始めた泥臭い戦い、
如月さんの「お守り」がちぎれ落ちた先には、
全てを聞いていた葵が。右目はすっかり充血してます。
ネガティブ思考になりがちな葵には辛すぎる現実ですね。
真っ赤な右目で見たのは戦場の屍の山と・・九角の母親死の瞬間・・?
葵を追う京一と如月さんの声も届かず、葵は崖から飛び降り、
そして多分九角の手中に・・。

一方杏子は不吉な写真に気づいて。
体おかしいですよ!! やっぱり死んでる・・?比良坂さん。
とそろそろお別れですかね、龍麻。
あれっ、乗っちゃったよ・・・。
って実際独り言言っちゃいました
ちょっとびっくりしましたー。
「大丈夫、僕も行くから。」
んん、何かあるのかなー、なんて考えたりしましたけど、とりあえず。
何かあろうとなかろうと、あんなんされたら速攻で陥落・・・
(あ、もういいって・・・?全くですね、何の病気でしょうね・・。)
と、今週はなかなか続きが気になる展開になりましたー。
んん、変な締め・・。
なんだかんだでもう第拾夜ですね。
あれ、いつまで外法編なんでしょう・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍 イラスト
来月結婚する友人から結婚披露パーティーの幹事を頼まれた。 会場は中華料理店。それに合わせて友人はチャイナドレスをパーティー当日に着るという。 ...続きを見る
これいいよ
2007/03/24 05:59
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第拾夜「菩薩眼」
葵の持っている菩薩眼という謎の力…… 九角はその力を狙って、鬼を使い覚醒を急がせていたわけです。 そして力の持ち主がわかった今回、九角は葵に接触をしてきたわけですね。 数々の事件や自身の謎の力で悩む葵は精神的にも不安定で 仲間に悩みも打ち明けられず、そ.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/24 12:06
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第拾夜「菩薩眼」
「……大丈夫。僕も行くから」 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/03/25 22:44
【アニメ】剣風帖 龍龍 第拾夜『菩薩眼』
確かに『生きて!』と願ったからと言って、 相手がホントに生き返ったらコワイし悩むわな~。 敢えて言うなら今回は“葵SIDE”と“紗夜SIDE”に分かれてたかと。 前者に京一・如月が絡み、後者に龍麻が絡むみたいな? ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/03/27 23:42
(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第10話 「外法編 菩薩眼」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/28 06:57
(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第10話 「外法編 菩薩眼」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/28 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾夜 「菩薩眼」 ざわざわ しました 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる