花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 22話 「血染め の ユフィ」 あわあわ しましたぁ・・・・

<<   作成日時 : 2007/03/26 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

STAGE20 は 「血染め の ユフィ」 でしたがっ・・・!!
 どえらいことになりましたねー!!
こうきましたか・・。こんな展開になるのですか・・。
最近日常のテンションをこのアニメに左右されがちな私は
今や笑い出しそうです・・・・・っ!!

先週のユフィの「行政特区日本」の設立宣言・・・。
ユフィはそこまで計画も詰めずに宣言してしまったと思っていたのですが、
全然順調に進行しておりました。
ごめんね、ユフィ。
あぁっ、ダールトン将軍何かいい顔・・!!
(なんてこのときは呑気にキュンキュンしてましたよ・・・。)
20万人を超える特区日本への申請。
やはり民衆は安息の地を求めていたんですね。
そしてそれを与えてくれるのは誰でもよかった・・・。
「あなたのおかげです。」「皇女殿下の宣言あってこそ・・・」ってユフィとスザク。
・・・楽しそうですねー・・・。

特区日本についての報道。
ニーナは日本人怖い怖いですけどユーフェミア様の言うことだからと・・。
あんまりいらないけどね。。
あぁっ!やっぱりルルーは先週の顔のまんま・・・。
ですよね。胸中穏やかに成り行きを見ていられるはずもないです。

シュナイゼルはこうなることを見越していたのでしょうか。
労せずして、テロ組織を駆逐できたんですねー。
コーネリアは個人的には反対しつつも、総督としてダールトンを
補佐に付けたのですね。
まあ、公言されてしまいましたからね・・。
京都でも揉めてる模様。
でも神楽耶だけは黒の騎士団の行く末を案じていてくれて・・。
彼女は、世界に何か動きがあってもちゃんと地に足をつけて
物事を見極めてくれるような気がします。
じいさんたち見事に浮き足立ってるよ・・

黒の騎士団でもざわざわです。
団員からも特区への参加者がいるとは・・・。
確かに事態は深刻。
扇さんの顔も深刻。
だのにその回想は何ですー!?不埒だよ!?
事後!?
記憶喪失謎の美女に翻弄されまくりなんじゃないですか。
まあ、でもヴィレッタさん素敵ですしね。
あんな出会いでもしなけりゃ扇さんには一生縁遠い女性ですよね。
しかし黒の騎士団、身の振り方は実に難しいようです。

ルルとリヴァルは買出しー。
リヴァルは相変わらず仲間思いですねー。
と、そこに日本人を虐げるブリタニアの貴族。
んん、こんな人出てくるんだろうと思いましたー。
ルルーシュが黙っているはずもなく・・。
このときの台詞・・・
「借り物の力を自らの能力と勘違いする。貴様の様な屑は人知れず死んで・・・」
これはー・・ルルーシュのことでもあるんじゃないのでしょうか?
と即座に思ってしまったりしたんですが・・。
あっ!屑は違いますよ!?死んで・・・とかも!!
確かにルルーのギアスはC.C.との契約で自身のものになりましたけど、
うん、なんか妙にはまるような気がするんですよね。
そして結構容赦なく一般市民(いけ好かない貴族だけど)を殺そうと
していましたね。いままで軍人や要人には死のギアス使ってましたけど
ここでも使ってしまうの!?とちょっと不安になりましたー。
っと危ない・・。リヴァル出てきちゃいましたよ。
ん、でも良かった。
個人的にルルーシュにはあんまり殺して欲しくないと思ったり思わなかったり・・。
先のユフィの件で気が立ってる風にも見受けられましたー
見ていたシャーリーは戸惑い気味・・。
ゼロであるルルーシュの真意を測りかねているようですね。

あっダールトン・・(このときもまだね・・。)
ナナリーのもとへ帰る直前にルルモードチェンジ!
表情や声の調子を変えてもナナリーには分かっちゃいますよね。
「好きだったよ・・・」やはり過去形。

特区日本 記念式典。
ゼロはガウェインで登場しました!!
はう・・、この頃から何だか不安でしょうがなくなってましたよー
嬉しそうにするユフィでしたけどルルーシュはなにを仕出かすのかと
気が気じゃなくなってました。。。

ユフィと二人で話すルルーシュ。
そして紋章?に反応するスザク。
C.C.の存在に気づいたんですね。 何故?
自分を撃てとユフィに迫るルルーシュと、
スザクに何か問おうとしたC.C.は同時に紋章部分が反応しました。
そしてC.C.に駆け寄るスザクは触れた途端に色々見たのですが
最後は・・・マリアンヌ、でしたね。
なんですか、もう。こういう断片的な映像って謎だけ残して妄想を
掻き立てるので・・・ウマイですよね。
スザクは倒れて、C.C.は何を・・?
すごい禍々しい感じが・・。

心配するユフィを払うルルーシュ。
このときの怒りようには、ルルの屈辱を感じました。
そのままギアスをかけようとしましたが、ユーフェミア・リ・ブリタニアの
名を棄てたと聞いてとまりました。
ナナリーの為に。
皇位継承権を棄てこの計画に臨むユフィの真意を聞いてルルーシュは、
協力することに決めました。
ナナリーの名前が出てきちゃったらルルーシュの攻撃力半減・・どころか
2割りくらいになっちゃいますよね。
握手もしてなかなか円満に・・・んん、したらどこでユフィは血染めに?
って思ってましたよ!!
またも呑気に「でも私って信用ないのね・・」の後のルルーシュ「んん?」に
何故か激しく萌えたりしちゃってましたよ!!

自分が命令したら従わせることができる、と語るルルーシュ。
でも何かここで嫌な予感・・・。
「日本人を殺せって言ったら・・・」
・・・!?ここで発動!?
このとき何でユフィは抵抗を見せたんでしょう?
ここでルルーシュはギアスのON/OFFが出来ないことに気づきますが
時既に遅し・・・。ですか。
あわわ、大変な事になってきちゃいましたー

そのまま、いつものユフィそのままの調子で
「死んでください。」「虐殺です!」
恐ろしいことになりましたー。
皇女殿下の命じるまま、兵士達は日本人を殺していき、
ユフィまでもマシンガンを手に・・・。
あぁ、ルルーシュ!!!
こんなこと望んでなかったのに!!!
こんなことって、ありですか・・・。
でも紛れもなくルルーシュのギアスによって生まれた惨劇。
そんなつもりはなかったのに・・・。
でもルルーシュも自分にも甘さがあったと痛感したんでしょうか。
「ヤバイ力だということくらい分かっていた。・・・・・なのに・・・!!」

いままでギアスの力によって多くの不可能を可能にしてきたのに、
ここで!こんなときにこんな事態をもたらすなんて!
ルルーシュ・・・泣いてました
最後怒涛の展開でもう・・止まってた・・・。
頑なにユフィを信じるスザクは・・。
皇帝の言ってたあやつってユフィ?他の誰か?
とかしばらくしないとかんがえられなかったですよ。

やっぱり、行くのですね。修羅の道・・・。
ルルーシュ、大丈夫でしょうか・・・。
今回全くもって「血染め の ユフィ」!!
これからが気になってしょうがないです!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ第22話
彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され... ...続きを見る
                †DIA...
2007/03/26 11:29
コードギアス  反逆のルルーシュ コードギアスを見られるのは 第23話のみ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先であることが判明したため、コードギアスのファンはかなりがっかりし... ...続きを見る
生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せ...
2007/03/30 08:47
アンケートについて
皆さんにアンケートに答えてもらおうかなぁっと思って、一番気になる質問にしてみました{%heart2_a%} それはコードギアスです{%diacritic_a%} 気になるので協力して下さい{%exmark2%} 期間が4/6〜6/6迄なので宜しくお願いします{%ureshii%} 期間が過ぎたら結果を書きたいと思います{%warai_a%} ...続きを見る
日記(アニメなど)
2007/04/07 17:25
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』
品質評価 20 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 7 / 総合評価 14レビュー数 347 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/28 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、朱雀2003です。
コードギアス好きなんですね!!
私も好きです。
今、自分のブログでコードギアスの好きなキャラクターの投票中なので是非投票してみて下さい。
朱雀2003
2007/04/07 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 22話 「血染め の ユフィ」 あわあわ しましたぁ・・・・ 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる