花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜 「散花離別する命」 いろいろ ありました。

<<   作成日時 : 2007/03/31 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜 「散花離別する命」
 先週いろいろ気になるところで終わりましたからね、今回待ち遠しかったですよー。
場面は真神学園の放課後から・・。
マリアセンセ人気ありそうですよねー。
綺麗だし、なかなかに熱い
犬神センセは、これはきき人参・・・? ふふっ、すごいです。
でもいい人参だと生ですごくおいしいんですよねー
全然苦味がなくて本当甘いんですよー
綺麗なオレンジ色してますしねぇ。 あれは山梨産か・・・。色は微妙・・。
あれっ、なんだこの人参話・・・ニンバナ?

先週うっかり呆けちゃいました、龍麻の駆け込み乗車(シテナイ)・・。
いや、あんな普通にね、乗るなんてね、思わなかったですよね?
車内で浮かないお顔の比良坂さん。
に、龍麻がいちごポッキー。またフードから出てきましたよ
あの中四次元空間かしら・・・。

必死に葵を探す京一と如月さん。
葵がいなくなったとの一報に慌てる、というかキレる小薪。
先週はあんなに呑気だったんですけどね、葵に何かあったと
分かればさすがに危機感お持ちになったようで・・。
もう!如月さんと京一大変だったんだから!!
あなたキレちゃダメですよう。
「うるせえ!!」で一喝の京一(さすが)にアン子ちゃんが
例の写真(比良坂さんが腐りかけてる・・)を見せます。
あの腐り具合、進行してたんですねー。
しかしホント、いい仕事しますよね、アン子ちゃん。

比良坂さんの電話って・・・。いや・・・。
とにかく、おじさんは用事で迎えに来られないから、と
歩いて向かうことに。
「ごめんなさい・・。」ぽつりと言う比良坂さんに何か悟っているかのように
笑顔で応える龍麻。・・・龍麻(←何だよ・・)
事故を思い出す比良坂さんはやはり腕が・・・。
スイトピー畑にさしかかると・・・。(キレイでしたね・・。)
 −ここは何も変わらない、でもあの頃は両親がいたー
と悲しむ比良坂さんに龍麻は「僕の両親も・・・。」 と。
亡くされてるんでしょうか・・。
タラララッタラ〜
「キーホルダーもあるよ。」
いい加減比良坂さんも突っ込んだらいいのに・・
あれ、ペンギンさんかと思ってたんですが、・・・・・何?
モグラにも見える・・というかいちご!?種ぷつぷつついてますよね。
足のところヘタっぽいですー。
あの顔であんなの出されたらなごなごしちゃいますよねー
比良坂さんも結構ご執心だったんですね。
「いつか私もスイトピー農園持ったら、そのときは一緒に・・・。」
うん?ちょっぴり頼りないけど、素敵な人だから・・・?(笑)

あぁっ、ここで再登場です。雨紋さん!とか(笑)。
相変わらずでっかい背中だぜ、岩山せんせ
みんな不穏な空気を感じてる様子。

相当古そうな(ほんとに現代?)おじさんの家に到着。
ここでも不自然に戸惑い気味の比良坂さんに龍麻は「大丈夫。」
ためらいがちにも家に誘い(あれ、そーゆうんじゃなくて)
龍麻は躊躇なく踏み込んでいきますが・・。
もうわかっていたんですよね。
で、その途端異空間?

如月さんのもとには小薪と醍醐くんが。
葵は九角に・・。それを聞いてマジ切れ小薪
ちょっとうっとおしいですね・・。
如月さんは君の計り知れない苦悩を抱えておいでなんです!!
(なんか物凄く私的な目線になっちゃってますが・・・)
そんな3人の前に現れたのは、薙刀に袴の葵。
全然警戒しない小薪を制止する如月さんに「何だよ」って・・。
うおおい、何か妙にカッチ−ンときましたよ
葵の右目はもうアレでした・・。
龍麻のもとに向かう京一。を乗せてる舎弟?
顔の右側に物凄い傷が・・・うん傷、いや一瞬京一ったら切羽詰って
鬼の力発動してる奴まで使い始めちゃったのかと思っちゃいました。

如月さんがずっと見てきた葵とはまるで別人・・。
戦う決意をしますが葵の発動した菩薩眼の力は超 強力!
武器いらないんじゃ・・・?

“大丈夫”な割りに全然身動きとれなくなってる龍麻
余裕の九角は比良坂さんが死人であることを明かします。
やっぱりねぇ、貫通してたし・・・。
自分と家族を生き返らせる為、龍麻を嵌めてしまったんですね。
九角の手口だった訳で、「ごめんなさい」と泣く比良坂さんに龍麻は
「分かってたよ。」と。
その余裕ぶりが気に入らないと九角は葵を手中に収めたことを
告げます、と光の速さで余裕を失いました、龍麻。
そして九角は龍麻の中にその真実を探ります。
その過去の過去に因縁があったことを知ったんですね。
・・・・学・・?九角天童・・あなた学クンだったんですか!!
いや、いいんじゃナイデスカ・・
ここの演出、なんだか効果的で見入っちゃいましたー。
その過去を知り、怒りのまま龍麻を追い詰める九角。
以前もちらっと出ましたがやっぱり彼にも辛いことがあったんですねぇ。
比良坂さんが止めようとしますが、急速に腐敗が進みます。
いたいけな少女に酷い事するな、このアニメ。。。
本当、ドロドロです。
必死で龍麻を助けますが九角により最後は・・もう原型を留めることなく
本当に、亡くなりました。。あれは・・・ちょっと可哀相ですー

窮地は脱したものの、九角に本気で怒る龍麻、戦闘。
ですが、お互い許せぬ想いを抱えていると・・・、こちら複雑な心境でしたよ。
このアニメも勧善懲悪じゃあないですからねぇ・・。
ううん、やるせない
そしてその恨みの強さ故か、九角 龍麻をばっさりです!
あの出血・・相変わらず尋常じゃないですよ。

こっちも大ピンチ!な如月さん達。
を救ったのは雨紋さんん!かっこよすぎだ!!
あんま何にもしてなかったちんちくりん(笑)
言われてキレればどんな顔だよ!!
(笑)
おもしろいな・・・。
そこへ織部姉妹も登場です。いいねえ!
マリィ・・・「菩薩眼」て、・・もう呼び名?
雨紋さん、織部姉妹の活躍で脱、ピンチ。
しかし全くもっていいとこなしでしたねー!鬼退治部!!
ちんちくりん「あんたがそんな怖い顔してるからじゃないのー?」て・・・。
それは何、突っ込み待ちですか!?

あの傷でもなお立ち上がる龍麻。
そこへ京一が到着です。
不敵に笑い九角は姿を消しますが・・・、いやあ、龍麻起き上がったのなら
せめて一矢報いて欲しかったですけど・・。
あの怪我じゃあさすがに限界でしたか!
しかし龍麻もあんまいいとこなし!!
分かってたって言うからそれなりに活躍してくれるかと・・・。
   「乗れっかなあ・・・、三人。」
ええ、全く!理にかなった心配事ですよ!
やられっぱなしの面々をよそに素敵な終わり方ですよ。

主人公らいいとこなし!(しつこい)で
なかなか九角にしてやられた今回でしたけどぅ、
これからリベンジしていくんでしょうね。。?
雨紋さん達が素敵だったのでまだ良かったですー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜「散花離別する命」
このアニメ、2クールだと思ってたんですが違うんですね。 なんだか所々核心に迫る部分が出てきたりして展開が速いなぁ〜 と思って、スカパーの番組表を見てみたら、14話で終の文字ですから。 もうすこしユタッリした展開で、各キャラクターのエピソードなどを楽しみな.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/31 10:05
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第拾壱夜「散花離別する命」
「緋勇くん……スイトピー……一緒に……一緒に…………」 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/04/01 21:02
【アニメ】剣風帖 龍龍 第拾壱夜『散花離別する命』
話の方は、前回に引き続き “葵サイド”・“紗夜サイド”で進行中でございます。 紗夜と共に伊豆へ向かう龍麻。はっきし言って呑気です。 降りた駅がこれまたショボイ…きっと無人駅なんだな。 だから龍麻のキセルも露見しないんだな。 などと本筋と全く関係ないことに思い.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/02 00:03
(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第11話 「外法編 散花離別する命」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/02 15:04
アニメ 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 ...続きを見る
勿忘草の覚え書き
2007/04/07 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜 「散花離別する命」 いろいろ ありました。 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる