花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 19話 は だいすき です

<<   作成日時 : 2007/03/04 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

コードギアス19話ってば、
なんか いろいろ よかったぁ・・・
前回アヴァロンに攻撃されて、うわあぁぁーん!どうなったのー?!って
頭抱えた夜から一週間。その詳細は分からないまま始まりましたね。
ルルーシュとユフィ、スザク、カレンは式根島とは別の島に飛ばされちゃったんですねえ。
そしてそれぞれが思いがけない相手と出会っちゃうわけなんですが・・・。
まず、スザクとカレンなんですけどう、スザク・・・
いくらちょっと、カレン・・?って思ったからってまっ裸の相手に
すぐ声かけちゃいますか・・    
そしてカレンが黒の騎士団だと分かったらクラスメイトでも冷静に
軍務を遂行しようとするなんて・・・つまらない人ですよう!!
カレンも敵意むき出しだったんですけど、それは何か良かった

一方のルルーシュはユフィとばったりでしたねー。
速攻銃を構えたルルでしたけど、ユフィの第一声には戦慄しました
多分ルル以上に私が(笑)
            あれ普通にバレてる・・・・     
でもでもー!
   「ルルーシュ・・・、ルルーシュなのでしょう?」
問いかけるユフィの声が何とも言えず良かったんですよー、私には。
不安と切なさを含んだ優しい呼び方だ、と。
そこで潔く仮面を外すルルも良い。。マスクの外し方が良い・・
と、うっかりうっとりしてしょうがないですよ、このアニメ!!(何ギレ?)

そしてやっとしゃべってくれましたー!!シュナイゼル殿下!!
あんな出で立ちで第二皇子でありながら穏やかな話し方ですねー。
そしてなんてジェントルマン!!
でも立ち振る舞いは高圧的な感じがないんですけど、
やはり侮り難しなお顔してましたー。
セシルさんにスザクもろとも攻撃指令を出したことを聞かれても
うまく言いくるめた感があったような、なかったような(?)

あれ。ユーフェミアまでまっ裸になってる・・・
なんかここではルルも学園にいるときとも黒の騎士団にいるときとも違ったし、
ユフィも第三皇女としているときとも、コーネリアといるときとも違ってましたね。
ゼロである前に皇子であることすら隠しているルルにとっては
もはやユフィは完全に素で接していい相手ということなんでしょうかね?
ユフィも何も気負わず自然体でいられるようでした☆
しかし、その体力の無さ故に中世からの罠にアレンジを加えるチャンスを
モノに出来なくて残念!!ルル!(笑)

でもあんなに優しいからやっぱりだいすきです!ルルーシュ!
“皇女殿下に肉体労働をさせるわけにはいかない”とか、
“気をつけるんだぞ”とかね    

黒の騎士団ではディートハルトさんと藤堂さんが言い争いになってましたが、
どちらの言い分も分かる気がしましたー。
扇さんがオロオロしちゃうのも仕方ないですね。お察しします。
ところで玉城ぃ!!どうしても好きになれないですね・・・。
彼1話から既にろくな事してないですよ
それに比べて常に上から目線なC.C.は素敵です

相変わらずのスザクで・・・。
浜辺でそれぞれ調達した食料食べてましたけど、カレンとスザクはどうしたって
難しい雰囲気になりますよね。
私がルル目線な影響かはわからないですが、何か悟ったように冷静な
スザクよりも世界を変える為と必死なカレンをどうしても応援したくなりました。
どうもスザクは己の罪に固執しすぎて
今の世界がちゃんと見えてないようにも思えます。
スザクの方法で世界が変わるまでにどれだけの日本人が犠牲になるんでしょう?
新宿ゲットー壊滅時のようなことがいつ起こるともしれないのに・・。
カレンの言うことはごもっともです。
間違ってるも正しいも誰が決められるんでしょう。

そんなこんなで(?)うっかり二組が出会っちゃって、すったもんだ(?)してる内に
思考(?)エレベーター云々で4人が落っこちました。(←何て適当!!)
そしてゼロ、ガウェイン奪取!
ところで“ランスロット”も“ガウェイン”もナイトメアなのに
“アーサー”が猫でいいんですかね?(笑)

何故か放心のスザクを残してゼロとカレンは無事fly off!

やっぱりルルはスザクにギアス使ったんですね。
「生きろ!」とは・・・。
スザクにドンピシャじゃないでしょうか。
あの状況を打開する為だけでなく、これからもその身を犠牲にしようとするであろう
スザクを守る為でもあり、またルルの親友への願いが込められているような
気がしたり、しなかったり・・。いや、するのかな。
そういやギアスの有効期限、わからないんですけどね。。
でもお陰でスザクは、第二級軍規違反の容疑で逮捕となり、
中々どうして薄幸ですよねぇ

次回はキュウシュウに波乱あり ですね。
役者も揃ってきましたしいい加減面白くてしょうがないですよ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアスの感想はって聞かれても・・・
コードギアスの感想はって聞かれても・・・ ...続きを見る
コードギアスの感想はって聞かれても・・・...
2007/03/05 02:27
コードギアス 19話 神の島
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/05 17:11
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/07 23:37
コードギアスの登場人物:ルルーシュ・ランペルージ
ルルーシュ・ランペルージ / ゼロ (声優:福山潤 / 少年時代:大原さやか) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 13:32
コードギアスの登場人物:扇 要(おうぎ かなめ)
扇 要(おうぎ かなめ) (声優:真殿光昭) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 18:05
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/17 19:44
コードギアスの登場人物:玉城真一郎(たまき しんいちろう)
コードギアスの登場人物:玉城真一郎(たまき しんいちろう) (声優:田中一成) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/18 23:49
コードギアス 人気絶頂 反逆のルルーシュ★ますます面白い コードギアス コードギアス反逆のルルーシュ
コードギアスが、もの凄い人気なんですよコードギアス コードギアス反逆のルルーシュって ご存知ですかコードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」息抜きの回かと思ったら最後は凄いことになりましたね。開会の一声、ナナリーの「にゃあ〜」... ...続きを見る
楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!
2007/03/21 23:11
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/06 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 19話 は だいすき です 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる