花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソン は すき です

<<   作成日時 : 2007/03/06 03:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 アニソン が すき ですー
街を歩くときもお皿洗うときもノリノリになれる訳です。
最近は専らギアスの主題歌etcなんですけど。
「モザイクカケラ」に「解読不能」、「COLORS」も「勇侠青春謳」もまだまだ聞いてますし、
O,S,Tに入っているHitomiさんの「Stories」もすきです。

ギアス以外ですと YUIさんの 「Rolling star」
            Tommyheavenly6さんの 「PLAY」
            “いろはにほへと”OPの 「荒野流転」
そしてうっかり“いろは〜”と一緒に見てしまった“マイネリーベ ヴィーダー”!!
の、OP、ED アリス9號さんの 「暁」 「幾億のシャンデリア」!!
・・・などなどで、流行やリリース時期なんかは全く気にしていない、何でしょう、
この、・・・ベスト・・せれくしょん・・?
いや、好きなものは好きだからしょうがない!!

いい曲だと思うんですよう、それぞれのアニメのマイ☆ベストシーンなんかが
脳内に流れ始めてほくそえんじゃったりして(?!)それはそれは楽しいったら・・

そして唯一!!アニソン以外でドストライクだったのが(←アニソン以外も聞きます
何せ雑食!しっかり雑食です。節操が無い!!)
DOPING PANDAさんの 「Can`t Stop Me」 という曲なんですけど、
全て英語の歌詞です。何かの番組でチラッと聞いたんです。
それでその瞬間から「あぁ!これ、すきだ!!」と、一気に虜に。
名前は前から知ってたんですけど、ちゃんと聞いたのは初めてですね。
とってもごきげんになれる曲です

因みに、朝のラッシュに向かう前や、人ごみに突っ込む前には
GREEN DAYの 「HOLIDAY」を聞きます。歌詞というよりはあのイントロにノると
背中がシャンとして勇気が湧くんですねーすきです。

そしていつまでたっても好きなアニソンは懐かし系ですねー。
アニメ自体は見てないのに 「デビルマンのうた」 っだいすきです!!
あと 「キャプテンハーロック」!歌詞が素敵です。
何よりハーロックがかっこよすぎです!(ちゃんとアニメ見てないけど・・ゴメンナサイ)
でも漫画読んで惚れましたー。
あとあと 「ペガサス幻想」!!ファンタジー!!
小さい頃いとこのお兄ちゃんがお風呂上りに自分の体から湯気上がってるのを
見せて得意げに、「見て見て!小宇宙(コスモ)出てる!!」
と言っていたのを思い出します。(笑)
素直に喜んでた自分は無垢だったんですねえ・・

懐かしのアニソンはそのアニメ独特の世界感といいますか、
あとキャラの心情が歌われてたりしてすごく好きですね。
絶対他のアニメ主題歌には使えないですもんね。
最近では 「創世のアクエリオン」もそんな感じがして良かったですー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京タワー 主題歌
フジテレビの月9ドラマ 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。 夜の9時っていったら、子どもを寝かしつけて そのままうとうとしている事が多くて、 私にとっては魔の時間帯。 ...続きを見る
lovie
2007/03/06 17:31
曲を聴いて懐かしくなったら負け(アニソン)
scrolling= ...続きを見る
J-POP
2007/11/16 11:40
アニメソングを評価してみよう【100点満点】part.2
src= ...続きを見る
J-POP
2007/11/28 06:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニソン は すき です 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる