花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾弐夜 「九角復興」  

<<   作成日時 : 2007/04/07 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾弐夜 「九角復興」
 何だかぐわんと話が進み始めた今日この頃ですよね。(?)
先週は龍麻をズバババ、バッサリ(そんなに斬ってない)で余裕の九角様。
八握剣を手にする葵を前に 「復讐のときは 来た」
一人待つマリィのもとへ来た のは柳生様。
バイクで登場か。
マリィ普通に可愛い女の子になってますー!!嬉しそうですね。
柳生様は静観されるご様子。。。

相変わらず人参かじってます犬神先生。
眼鏡が常態で某県知事みたくなってるんですね。
何をどこまでご存知なんでしょう?

どうやって運んだのか、いや三人乗れたんですね。
負傷した龍麻を病院に運んだ京一。と舎弟の人。
良い舎弟に恵まれてますね、京一。
先週からやたらと出てる寝たまま嵯峨野君はまた絡んできそうですよね。

あっ、雨紋さんもいるーと思ったらみんな大集合でした。
アン子ちゃんが小薪にあげた飲み物が若干気になりましたが・・・。
「青い汁」・・・?購買意欲削ぐには充分な禍々しさのパッケージですけどう。。
病室内もどんよりだ!
どの傷も致命傷になるところを紙一重でかわしていたという龍麻。
やられまくりかと思ってましたけど地味にその力を発揮していたんですね。

突然現れた龍山先生から九角一族や菩薩眼について語られます。
いつ見ても見事な眉毛ですな!
菩薩眼とは・・・。龍脈云々で治癒力もあってすっげー存在なんだぜ
でも争いの火種にもなっちまうのさ・・ってことですよね。?
菩薩眼を目覚めさせる為に九角が鬼による事件を起こしていたこと。
それを葵に話したのかと詰め寄る小薪に如月さんは
殺そうとした、ことも明かします。
当然小薪は許せませんよね。
パンチ!!パンチパンチ!
ここはね、何か何ともいえない気分ですよね。
小薪の言うことはホントもっともなんですよねー。
菩薩眼の力については好きで手に入れた力でもないし、
何よりみんなを守りたい、助けたいと人一倍胸を痛めていたのは
葵ですもんね。
何も悪くないんですよ。
如月さんもそれは分かっているんでしょうね。
しかし彼を動かしたのは幼い頃から言われてきた菩薩眼を殺す、という使命。
気持ちとは裏腹に使命に忠実にあろうとする如月さんも辛いですー

菩薩眼の力で街にも異変が。
順調に事が進んでいるようで、ご満悦の九角。
「好きだよ、その瞳。」ってそのまんま過ぎ!
ホントに好きなんでしょ!その瞳が!(だからそう言ってるんですって・・)
柳生様以外には速攻で凶悪顔になれるマリィの忠心(だけじゃないかもですけど)
もなかなか好きですよー。

九角家が謀反を起こした理由―。
それは九角家に生まれた菩薩眼の娘を幕府が力ずくで奪おうとした為・・。
幕府が始めた戦いだったと知り、驚き戸惑う面々ですが、
京一は「んなもんさ・・。」と、相変わらず肝が腹が据わってます
しかし九角家悲しいじゃないですか!
菩薩眼の娘の力で世界征服企んでたとかなら別ですけど、
今まで随分と不当に虐げられてきたんですね。
これでは九角天童の恨みも深くなろうというもの。
九角は幼い頃に母親と引き離されてしまったようですね。
母親はあのまま蔵?みたいなのに幽閉されてしまったんでしょうか。。
普段は不敵に笑う彼も母親を想うときだけは辛そうな表情を見せますよね。

「ボクには分かるような気がする・・・」
と、目覚めた龍麻。
自分の心を覗かれたときに九角の心にも深い悲しみがあることを
感じたんですね。
で、九角天童の心も救いたい。と。
(・・・救えるかな
しかし雨紋くんはそんなの許せません。バリバリいってます。
亮一くんの事がありますからねー。
これまで罪のない人を利用してきた九角を救うなんてと賛同できないみんな
ですけど、「美里さんもそれを望んでいる。きっと。」の一言は効果抜群ですねー。
見事な葵効果です。
ていうか、京一は龍麻に甘甘だな!!
ホントだいすきですねー!

九角一族復活大作戦決行!
幕府に敗れた九角の先祖が自害したという場所で一族を蘇らせようとします。
って、おおおおおぉい!葵ー!!
酷いな!!非道いな!!
何かヒロイン的な女の子の右目が飛び出しちゃいましたけど!!
まさに破顔!(意味チガウ・・)
何か苦しそうでしたし・・、いろんな意味で可愛そう・・葵。

あ、嵯峨野君目覚めましたね。
居場所の分からない葵の精神を辿って行ける、ということで
高見沢さんと共に参加ですね。
高見沢さん好きですー。
屈託が無いし、あの泣きホクロが素敵
あれっ、如月さんまだ殺す気なんですか!?
九角を殺る気満々の雨紋くんにやらせないよ、と龍麻。
ううん、どうなる。
それぞれの想いで闘いに向かう一同。
のもとにまた舎弟出てきました!
「アーニキー!」ってあの発音ツボですー。
って、アアアアニキ、バッチリ仕切っちゃってますよ。
こここそ主人公が主人公たる主人公らしさを発揮する場なんじゃなくて!?
・・・まあ龍麻も仕切ったりするタイプじゃないですけどぅ。
最早九角の戦う相手、ということくでらいしか主人公らしさを
感じられない龍麻・・・。
いろんな意味でガンバレ!!

うーん、クライマックスな感じですね!
あと2話ですか。
したらそのうち下法編じゃないやつやるんでしょうか・・?
だったらいいなー。
しかし奥歯の腫れがひいてよかったです・・・。
親知らずは怖いなー・・・
すっかり泣かされました・・。なんとか更新できてヨカッタ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】剣風帖 龍龍 第拾弐夜『九角復興』
話の方は…他ブログ様でも言われてましたが… 「やっぱ無理あったんだネ、アニメ化は」という印象。 のっけからテンション下がるような発言でスマン! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/04/09 17:04
(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第12話 「外法編 第拾弐夜 九角復興」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/13 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾弐夜 「九角復興」   花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる