花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」・・あれれれ?

<<   作成日時 : 2007/04/23 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」
 あれっ・・・シモンの顔・・・。って最初の違和感引きずってしまって・・
どんな話かあんまり覚えてませんでした。(笑)
作画今までと大きく違いましたねぇ(苦笑)
なんて言いますか、個人的にはあまり頂けない感じでした・・・。
だって兄貴があんまりカッコ良くない・・・
最初、先週の合体があまりにも気に入らなくて兄貴は
あんな顔してるのかなんてすっとぼけたこと考えてたんですが・・・、
アホか自分んん!!

そうです、カミナは前回の合体では納得できなかったんですねー。
シモンに特訓だー!!と持ちかけます。
その前の合体の不細工加減を悔いてるシーンだけだったらあの作画、
あの口でもいいような気もするんですけどぅ・・(それも変か・・。)
全然乗り気じゃないシモンにグレンで岩を投げちゃいます。
まだシモンは生身ですよーう!

あれ、リーロンだけあんまり違和感ない・・・。(笑)
オカマは全てを超越するのかな・・・。
ヨーコも常につまらなそうな印象を受けてしまいましたー。
まあ実際そんな楽しそうにできる場面もなかったんですが、
“合体”と聞いて目を輝かせたあのヨーコはいなかった・・・。
ん、なんかね、可愛くなかった。
リーロンの言葉の続きが気になりますー。
ラガンは何なんでしょう?
そしてシモンは生身だったのに一瞬ラガンで逃げていたのは何故。。。
次でやっぱり生身・・・。
とかこんなのもアリか、ってスルーしてもいいかもしれないことまで
気になったり・・あんまり集中して見れなかったかも、です。

そこへシモンがガンメンに襲われていると見た黒の兄弟が登場です。
キタンとカミナはやっぱりギャンギャンやり合っちゃうんですけど、
3姉妹はカミナが気に入ったようですね。
取り残されたシモンの顔がもうおっさんだよ・・・

ヨーコは一気にカミナに気がなくなっちゃったんですか!?
本気でどうでも良さそうに見えた・・・。
・・・あんな毛だるまおいしそうかな?
飛んでるタヌキみたいのがおいしそうですけどぅ。。
何はともあれ、お腹がすいたら何にもできませんね
雲もありえない形になってる・・・。
で、あのもふもふが顔16のガンメンに乗ってる奴らだったんですね。
なんであのまま食べようとするんだろう・・・
だって一瞬妙にリアルなカットだったあの毛だらけですよ!?
いや、あれをおいしそうと思う世界なのか・・・。

あぁ、あの獣人を追っかけてる兄弟達の顔、何か残念・・!
シモンとカミナも合体で参戦だ!ってわけですけど、
あっ、シモンがはたき落とされた・・。
あのぴょいぴょいしてるのが可愛くて好きですー
なのにまたも飛ばされたー!!
兄貴は男の合体に並々ならぬこだわりがある模様。
 “分かったよ、兄貴!!”てシモン。
まあ分かってはないんですがどんな経緯でもグレンに飛び乗れたから
結果オーライだ!!
兄貴の求める男の合体は気合+宙を舞う美しさだった訳で。
合体シーンは何だかすごく良かったと思いましたー。
相変わらずドリルが脳天からぶっささってくる危なっかしいところでも
不敵に笑う兄貴とか、闘う男の顔になってるシモンとか、
どっから飛んできた!?兜とか、メカの合体は
ホントかっこよかったなぁ
で、直後のキタンとヨーコがまた、っ残念・・!

見事兄弟合体を果たしたグレンラガンですけどやっぱり腹が減っては
戦もできないわけでして。。
・・こっからまたおかしいですよね!?
ブータの涙ぐましい自己犠牲によって
このピンチを切り抜けたわけですが・・・
いや、でも私はブタモグラの生態なぞ知りませんから・・・
いや、いやいやあれお尻の肉が取れてましたよね。
また取れた方のイキがいいな!!(正直食べたくないよ!!)
とりあえずカミナと半分ずっこで・・、あ、おいしいんだー・・・。
 “オレが筋を通してやる!!”
ってんでカウントしながら次々串刺しに。
 ―これで筋が通ったぜ!! は中々痛快でした

黒の兄弟とはとりあえずのお別れかな?
ブータの肉はそんなにおいしかったんですかー。
まだ欲しがるカミナからブータを守ろうとするシモンが
「だめーっ!」って可愛かったですー。
今回はシモンとブータの絆の強さ(?)も見えた気がします。

・・・いやなんだかんだでがっつり見てるな、私・・
でも今回の作画はやっぱり・・・。
3話までの画がすごく好きだったのでこの違いはちょっと・・・
受け入れ難かったです。。
最初からこの作画だったならまた違ったんでしょうけど、
(んん、でもそしたら見てないかな・・・?)
いや、でもこれは全くの個人的な好みの問題ですね。。
あんなに可愛かったシモンやヨーコや、かっこいいカミナが
いなかったので残念でしたー。。
アニメで作画変わってしまうのは分かってるんですけど、
それでも今回のは・・・若干、萎えたかなぁ・・・。
さらに加えてしまうとキャラの性格とか話の展開にも変な違和感を
覚えたりしたりして・・・。
こんな回もあるか、とも思えるんですけど今後はもうなしの方向で
お願いしたい気持ちが山々です。
次回予告は戻ってたのでちょっと安心しました。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」
品質評価 34 / 萌え評価 17 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 14 / お色気評価 10 / 総合評価 17レビュー数 187 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/27 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」・・あれれれ? 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる