花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」

<<   作成日時 : 2007/04/28 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」
 毎週、木曜深夜のたった30分がこんなにも待ち遠しくなるとは・・・。
あのOPが超絶に好きです
この一週間で何度見たか知れませんよー。
ボールを握る三橋くんとミット構える阿部くんの間にみんなの後姿が
出てくるとが一番好きです!
いや、それ以外でも臨場感溢れる試合(か練習)の場面とか、
どれだけ投げても報われない三橋くんが
目にいっぱい涙貯めてる場面とか、・・・まあ挙げ連ねたら全部に
なっちゃうんですけど、んーとにかく!
あの曲と映像でのOPの出来は正に
秀逸ってなもんじゃあないですか!
・・・ッ大好きなんです・・っ!!

 某アニメショップのフェアにまんまと乗せられて、
うっかりいいカモっぷりを発揮した自分・・・原作コミックを
大人買い、して しまい ました。。
・・・のに。アニメから見たからストーリーは全部アニメで見ようと
無意味な律儀さでコミックの1巻放送されたところまでしか
読まないという超絶自制心を発揮している今日この頃です。。
3話放送分までで頑張って本閉じたよ!!(阿呆だろうか・・・。)
ホント原作に忠実なんですねぇ。
多少端折ってはいるものの細かい台詞とかまでちゃんと
しゃべってましたー。
三橋くんはしゃべらせたら可愛さ3割くらい増してる気がします

 合宿も終盤、明日は三星学園と練習試合―。
三橋くんのせいで決め球 フォークを持つ叶くんは畠くんと
練習ができなかった・・・。
私は三橋くん大好きになってしまったんですけど、
これはこれで叶くん&畠くんは口惜しかったでしょうね。
それも分かっていたけど、それでも尚、マウンドを譲らなかった
三橋くんのピッチャーというポジションへの想いは相当ですね。
そこまでの想いでマウンドに立ち続けたのに後でこんなに
罪の意識で泣く羽目になるとは・・・。
つくづく不器用な人ですよ、三橋くん。
叶くんてどんな人なんでしょう?
あのシーンだけだとそんなに悪い人には感じられなかったです。
理不尽な境遇もそれなりに受け入れているように・・見えました。

このチームの顧問と監督はすごいですねー!
いろんなことやるんだなぁ。。
しかもアニメだと解説シーンも分かりやすい☆
そいえば、関係ないけどイチローは動体視力鍛えるために
走ってる車のナンバーを目で追ってたとか・・・。
慣れて見えるようになってきたら高速走る車とかも
追ってみたり・・・とかまで言ってたかな?(うろ覚え・・)
そしてあの選球眼並びに打率なのか・・・
いや俊足でもあるしな・・・やっぱすごいよな・・。
田島くんもすごーい!!
それでいて無邪気だから堪んないよ・・・

三橋くんの卑屈さ、自信のなさは相当根深い感じですぅ。
あれは阿部くんでなくてもイライラしてしまいます。
全部が怖くて何にもできなくなってしまうという袋小路。
三橋くんの泣き顔みてると眉間に皺寄っちゃいますよー。
(あ、不快な訳じゃないですよ。。)

いよいよ練習試合。
緊張の度合いが尋常じゃない三橋くんは逃げ方も尋常じゃなくて
思わず吹いた
畠くんもなんか瞳孔開いちゃって怖いよ!
脅し方が怖い怖い!
三橋くんが本当に可愛そうでしたよー!
あんなに小さくなって・・・。
腕折るは尋常じゃない・・・。

で、いよいよ試合なんて無理だろう的な三橋くんに阿部くんは
先週監督にやられた手ぇギュッを敢行しますが・・。
「いい投手だよ!」 「嘘だああぁぁー!」
「いい投手だって!」 「嘘ですぅぅ〜!」
て、もう・・。何ていうか・・・滑稽!!(笑) ゴメン!
三橋くん嗚咽してるし!!
いや、笑った〜!!

でもその後泣いた〜!(涙)
阿部くんがその手に見つけた計り知れない努力の痕・・。
マメがタコになるまで投げて投げて、
それでも自信が持てなかったのは
誰もその努力をわかってくれなかったからなんですね。
モモカンの言った通り、本当にいろんな事がわかりましたね。
阿部くんの台詞がもうヤバイんだよ!!(泣)
―こんなに努力してる男を、追い出したんだ・・!
泣きながら去る三橋くんの後姿とかもー・・・ぐすっ・・
阿部くんだって泣いてんじゃん!
しかしここから自分が無意識に“腐”のオーラを纏い始めるとは・・。
だって阿部くんが告白大会始めちゃうんですもん!!
「投手としてじゃなくてもオレはお前が好きだよ!」
「こいつの為に何かしてやりたい・・!こいつの力になりたい・・!
 ハッ  それが・・・か・・!!」
↑と、脳内でこう先走ったのは腐女子の性ってやつでしょう・・
・・・台無しだぁ!!自分!

というわけで速攻振り払いました。
―それが、捕手か・・・!が正解
阿部くんの涙見て泣き止んでる三橋くん・・。
「おれ、ピッチャー好きなんだ! そう!?阿部くん 分かる!?
  おれ、そいでおれ・・・勝ち たいっ!!」
ってなんじゃあこれぇぁぁー!!
可愛すぎだろう・・・ 小さな子供みたいですよ・・!
(・・いや何か三橋くん可愛いとか言ってる時点で
 既に腐ってんだよな、自分・・。
そりゃあ自分のこと分かってくれて、あきれないでくれた阿部くん、
好きになっちゃいますよね!!
ここの二人最高だったなー
こっからもう三橋くんがひな鳥のようで・・(笑)

やべえぇえー!田島がカッコいいぃ!!
おう、全く同感だよ花井くん!!
そんで、そんで阿部くんが三橋くんを欲しがってるよ!!(萌)
・・・でもこれまともに見れなくてもしょうがないでしょ・・?(ダメ? 笑)
 いいーいチームですよねぇー!!
みんなが三橋くんのために・・くっ・・!
“うちの投手”って言葉がもう、イイよ
栄口くんもイイ奴だしさ、千代ちゃんのウグイス嬢も可愛いしさ!

初回は三者凡退。
叶くんは阿部くんも認めるなかなかの投手のようですね。
カウントの取り方ほんといいですねー!
あれなら強気のピッチングできますもんね。

プロテクター準備したりとすっかり甲斐甲斐しい様子の三橋くん。
は、もうっ・・!何かもう愛おしいとすら思えてくる・・。(どうなの)
俺の後ろに隠れても無駄だぞ、って心境すっかり看破されてます。(笑)
いや、分かりやすいしね。
来週はいよいよ三橋くんがマウンドに・・!
次回予告では良さそうな立ち上がりみたいですね。
これからの試合展開が気になりますー。
三橋くん&阿部くんのバッテリーに田島君の活躍も楽しみです!!
しかしこれからまた一週間が長いですよー・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」
おおきく振りかぶっての第3話を見ました。  第3話 練習試合レビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。瞬間視を鍛えるための練習で早いタイム出したり、どんな球でも打つと言ったりと田島君は凄いですね。花井... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/28 07:34
アニメ おおきく振りかぶって第三話
http://chika24.blog100.fc2.com/tb.php/10-a8690737 http://hal90000.blog82.fc2.com/tb.php/90-e6276c7e http://night16.blog62.fc2.com/tb.php/715-5d5cebe0 http://blogs.yahoo.co.jp/kannadukimakoto_00/4457797.html ...続きを見る
出不精な俺
2007/04/28 10:35
おおきく振りかぶって 3話「練習試合」
明日は遂に三星学園との練習試合。百枝は夕食後、部員達に“瞬間視・周辺視のトレーニング”を言い渡す。その中で田島はダントツな成績を残し、その非凡な才能をみんなに印象づける。そんな中一人、明日の試合のことで頭がい& ...続きを見る
Spare Time
2007/04/28 15:07
投手としてじゃなくても……俺はお前が好きだよ!!!
「お前は…… いい投手だよ…… (ムカつくけど…… イライラするけど……)   投手としてじゃなくても、俺はお前が好きだよ!!だってお前、がんばってんだもん!!!」 ...続きを見る
Mel: 日記
2007/04/28 22:49
おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」見た。
「おおきく振りかぶって」は、やっぱりどうも原作好きな人が楽しむアニメって、気がする。 ...続きを見る
ランプサクス 〜ディープの世界〜
2007/05/01 11:29
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeで「おおきく振りかぶって」の動画紹介です。。 ...続きを見る
youtube動画の達人
2007/05/03 03:24
Patrick
very nice blog, I like it so much! ...続きを見る
Patrick private blog
2007/08/24 01:23
Jenna
very sensible post ...続きを見る
Jenna private blog
2007/08/25 20:12
◎おおきく振りかぶって第3話「練習試合」
三橋に、相手の投手について聞く。得意の球はフォークだった。キャッチャーは三橋のせいでフォークを上手く取れなかった。モモカンは瞬間視のトレーニングをする。瞬間視は、誰にでも出来る能力なのだが、勉強することでわざわざその能力を眠らせている。そして、田島は7... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/01 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる