花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」

<<   作成日時 : 2007/05/05 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」
 ひゃっほう待ちに待った30分がやってきたぜぃ
と、夜中に俄然テンションの上がる自分・・・。
つまりはどっぷりなんですねー。。。
あっ、OPのちょっと変わりました!?
みんなの後姿のところ!!
先週まではジャン、ジャン、ジャン、ジャン!って何ていうの、
かっきり?一人一人が切り替わってましたけど、
今週のは若干の残像?じゃないですけど、ああもう!何ていうの、
かっきりじゃない感じで切り替わってました・・・よね?
どうです・・、自分のこのつたない表現力!えっへん!(ヲイ)
OP見すぎなせいでこの変化に、さながら田島くんが叶くんのフォークを
見ていたときの勢いで見張ったので、何となく違和感を感じたのでした。。

 いよいよ三橋くんがマウンドに登ります。
先週の阿部くんとのやりとり(?)で三橋くんはすっかり大丈夫そう。
また阿部くんが頼もしんだ!
―他は全部やってやるから。
なんかもう三橋くんの為の捕手ですよねー。
うん、てちゃんと言うこときいてる三橋くんが相変わらずかわいい。。
でも先週までの尋常じゃないビクつきはホントなくなってて
おぉ!って思いました。
これまで中々の弱気っぷりを見せ付けられてましたからね

迎えるバッターは宮川くん。
一球目は真ん中に全力投球―。
やはり全力投球ではコントロールできなかったものの、
宮川くんの若干ビビリ避けによるスウィングでストライク一個
取れたし、中学時代とは違うって印象も与えられたようですね。
コントロールできてない、と一時不安になる三橋くんですが、
阿部くんの「ナイスボール!」と野手からの掛け声で
阿部くんに任せれば大丈夫!と。
んなんだよ、このナイン・・・!
傍から見たらボールもボールな球ですよ!?
宮川くん“どこが?”って思う程。(いやでも君スウィング取られてるから)
それに対してあの掛け声・・・!田島くん・・・!!
1話でマウンド上孤独な三橋くんを見ていたので、
このシーンでもう目を細める自分。。
そして二球目のスライダーでピッチャーゴロ!

やっぱ千代ちゃんのうぐいす嬢かわいい・・・
あんな癒しなアナウンス聞いたことないよ!
そしてヤベッッ!!
潤々の織田くんんーーーー!!
いやあ、キちゃいましたーちゃんと関西出身だし
なんだあの関西弁・・・。ンゾクゾクするうぅぅー
余裕ある雰囲気とその声も相俟って織田くんも好きだ!!
あのもみあげが何か好きだ!
とか言ってる内に見事三者凡退。
“ナイスピッチ!”て声掛けられた三橋くん。
一転、キモぉっっ!

西浦の攻撃は4番、田島くんから!
一球目手ぇ出さなかったあたりから、やはりフォークを狙っていると
思いましたよ!!(いや、次回予告で千代ちゃんが言ってたから!)
うん、忘れてた。。何かリアルタイムで試合見てる気分で。。
いや、アニメ自体はリアルタイムなんだけど・・・。
打ったあぁー2ベース!
なんだよ、ほらねー!ってイエェスって!
かっこよすぎだ・・・。痺れたー!
そして分かるよ!モモカン!!その恍惚の表情は何ともエロいけど。
奴ら可愛すぎですよ〜

この試合はホントにチームにとって大きな意味のあるもの
なんですねー。それはモモカンも含めて。
確かに練習と試合では選手も違った一面を見せるし、何より
実戦でしか計れないこともありますもんね。
そこちゃんと把握しとかないと、今後の采配に障りますよね!
カウント2−1からフォークてホントにワンパターンですね・・。
3回目・・。花井くんも読めてはいましたが、残念三振。
しかし、そうですか・・・、ちょっとはっとさせられた事。
必ずしも4番=ホームランバッター じゃないんですね。
確かに、田島くん4番というには強打者には見えないなー、
という印象はあったんですけど、“強打者”ではなかったんですね。
田島くん一人では点は取れない―。
チームも纏まってきましたし、繋がってこそ、の“打線”ですよね!
花井くん、潔いぞ!!

田島くんを帰すことはできず、三星の攻撃へ―。
迎えるは4番、織田くん・・!!背、高いね・・・
しかし照れる三橋くんに限ってはキモいなー・・・
でもマウンドでの阿部くんとのやりとりは本当に嬉しそう☆
良かったですねー!捕手が味方なのは当然なのにね。。
キャッチャーが味方だとこんなに楽で、こんなに力強い―。
これは正に三橋くんならではの言葉。
リードの重要さがホントによく分かるピッチャーですね。
ピッチャー生かすも殺すもキャッチャー次第ですもんね。
しかしこれ・・・一球一球の意図がよく表現されてて面白い・・!
手に汗握りますよー。織田くん何か怖いですもん・・。
おお・・!カーブの握りとかもちゃんと・・!!
そして2球目のカーブすげー引っ張ったー!!
やっぱ怖いですよ、織田くん!!んん、強打者、 ですね。。
ちょっとびっくりしたけどやっと“チームメイト”を得た三橋くん。
もう一人じゃないから大丈夫ですね!!
つかよく考えたら中学時代味方が一人もいないような状態で
マウンドに登り続けた事がすごいですよ、三橋くん!!
一人で闘ってきたんですよね!よくですよぅ!!
田島くんのサード来い、サード!は何か笑っちゃいました。

あぁー、挑発的な織田くん素敵だー
しかし阿部くんは乗らずにインの低めシュートのサイン。で三振に。
織田くんは本気でまっすぐ見たいだけだったのですか・・。
はい畠くんピッチャーフライー
叶くんは同じピッチャーとして三橋くんの真っ直ぐの秘密に
気づいてたんですね。しかもちゃんと考えてた。
ピッチャーとしての三橋くんを認めているんですね。
でもでも予想外に三橋くんに対して劣等感を抱いている様子―。
これは意外でしたー。 そして織田くん同様困惑・・・。
んん、どういうこと。
そして彼だけが本気で三橋君と闘っているんですね。
てか試合、なんです!みんな本気でやろうよ!

―俺、ピッチャー楽しい・・・、マウンドが楽しい・・っ!
また登りたいっ!

よかったねええぇぇぇ!!!
ほんと良かったですよう!  ああっ、阿部くんまで!
田島くんといい、ホントに野球大好きだーっ!って人が
大好きでしょうがないです、まったく

・・いやしかしこの超・駄文・・・むしろ長駄文?
読み難いったらないですよねー。
でも好きすぎてつい熱くなってしまいます。
なんせ、アニメ見ながら一人でよくしゃべる。しゃべるしゃべる!
“ナイバッチー!”のあとの んなんだよこのナインー!(感動)は
ホントに言ってましたし、田島くんとこでは”打ったぁー!”で
花井くんとこではため息・・・。
織田くんのファールにはビクッてなったし、”サードこい”にはははって。
極め付けに三橋君のピッチャー楽しいには目を細めて
超うなずいてた・・・。
・・・変態かぁ!!・・・ううん、引くー。。
でも仕方なし!!こんなにクるとは思ってませんでしたけど。
何て言いますか、迎えるバッターは4番で絶好調、
でも次の5番は絶不調、ということでキャッチャー立ち上がって
ベースから離れて、明らかに敬遠!あ、ランナー2、3塁ね。
なのに突然どうした!?ピッチャー(あ、じゃあクルーンにしよう)
おおきく振りかぶって第一球MAX161`の直球!
バッター見逃し、腹にズドオォン!!と食らった球審・・の心境です。
(分かり辛いな!!てかそんな状況あるか!って話ですけどねえ。)
いや、それだけの予想だにできなさってことでして・・。
それでいてドストライクってことなんです、はい。・・へへっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおきく振りかぶって 第4話「プレイ」
おおきく振りかぶっての第4話を見ました。     第4話 プレイレビューはフリーページに書きました。今回ももう土曜の放送が待てなくて、ニコニコで見ちゃいました。もうめっちゃ面白いよ!!原作読んで先の展開分かってるのにドキドキしながら見てました。ちょっとOPが... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/05/05 08:11
アニメ おおきく振りかぶって 第四話「プレイ」
三星学園との練習試合。 一回表三者凡退でチェンジ。 一回裏ついに三橋が投げる番だ!! ...続きを見る
出不精な俺
2007/05/05 09:57
おおきく振りかぶって(第4話「プレイ」)女性率少ないのでマネジ千代を少し優遇しますw
1ヶ月って早いですね。もう今週で4話目になりました。「おおきく振りかぶって」4話目「プレイ」を紹介しましょう。先週に引き続き、『千代ちゃんウグイス嬢奮闘日記』でスタートします。どうしても高校野球を舞台にしているものですから女性率が他のアニメに比べたら低い.... ...続きを見る
麒麟の未来日記
2007/05/05 22:10
おおきく振りかぶって 第4話 『プレイ』
さぁ、「プレイ」です!!! 「プレイボール」なら先週済んでいるので「プレイ」なんです!!! BL(*゚∀゚)=3ハァハァ ...続きを見る
木下クラブlog
2007/05/05 22:55
おおきく振りかぶって 4話「プレイ」
遂に三星学園との練習試合が始まった。中学時代のトラウマをかかえたまま試合に臨む三橋。三橋の実力をよく知る元チームメイトたち三星学園野球部の面々は、楽勝モードで三橋をなめてかかる。だが三橋は阿部のリードもあって& ...続きを見る
Spare Time
2007/05/05 23:11
おおきく振りかぶって 第04話 「プレイ」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/06 00:20
おおきく振りかぶって 第4話『プレイ』
遂に元チームメイト三星学園を前にマウンドへ向かう三橋。 阿部の『お前は一生懸命投げるんだぞ』発言に背を押され まだちょっとビクつきながらもマウンドへーーー。 …ってドコのオカンだ、阿部! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/05/06 03:15
ガンバとライアーと振りかぶって
6時半前に起床ししておいたライアーゲームなどを見たりしてて ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/06 21:20
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第4話 『プレイ』
品質評価 33 / 萌え評価 27 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 9 / 総合評価 16レビュー数 106 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/05 14:53
◎おおきく振りかぶって第4話「プレイ」
三橋がでてくる。三星のみんなに睨まれてた。まずは、三橋に全力投球をさせる。そして、低めにスライダーをなげる。カノウは、三橋のたまが織田には打ちにくいという。そして、三橋は阿部くんの力でスリーアウトとる。田島がでてくる。田島はフォークまち。そして、フォー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/31 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OP変更してますよ。
間違ってるかもしれませんし、他にもあるかもしれませんが、気づいた点をコメントさせていただきますね。

「♪ほら〜今〜」で三橋君の1人のカットと「♪な〜つ〜が〜」で阿部君の1人のカットになる部分でその2人がちょっと、以前のより暗くなってます。(前は青空の下で真っ白ユニフォームだったのが、新OPでは日陰の下にいるみたいな色になっています)

「♪めくるめく笑顔だけのフラッシュバック」で3人が走りながらキャッチボールしてるシーンで泉君がキャッチに失敗してボールを落としています。

「♪ああ、熱くなれるだけ」で阿部君に握られた三橋君の手の赤みを帯びていく早さが変わっています。(気持ち早めに色が変わって、色が少し濃いめになった気がします)

「♪涙が止まらない」で花井君のアップですが、汗が落ちてます。

「♪さぁ、熱くなれるだけ」で三橋君のはぁはぁとしてるシーン2回から1回へ。しかも、白い息が旧OPではホワッと出ていますが、新OPでは消えているみたいです。
MAGI☆
2007/05/05 08:38
MAGI☆さま
わー☆コメントどうもありがとうございます!!そしていつもTBではお世話になっております。本当ですねー!!速攻OP見直しましたよ!こんなに見つけておられたとは・・・!
私が見つけたのどころではないですねー。
(まだまだだな・・・)
個人的に花井くんの汗が落ちるところ気に入ってしまいました☆旧OPでは”あー!あとちょっとで落ちる!!”ってとこで切り替わってたんですね。ホントあとちょっと・・・。(笑)
それでは、いろいろ教えて下さってありがとうございました!!
ネコメ
2007/05/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる