花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

<<   作成日時 : 2007/05/14 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」
 先週は怒涛の勢いで温泉ガンメンやっつけたところで
ヴィラル再登場でしたねー。
かっこいい再登場だー
いよっしゃ!再戦んんー!!て時だ。
「さあ、俺の兜を返してもらう!・・・と言いたいところだが・・・、
その前に、服を着ろおぉー!!!
そういえばまっぱだったみんなをちゃんと、突っ込んでくれたよ。
よかったねえ!ブータ!

ううん、やっぱり激しい闘い
グレンラガンも互角、いややや優勢?
のところに山が発砲(笑)
びっくりしったところにヴィラルもグレンのグラサンよろしく
鶏冠(?)で攻撃した!!
ここの兄貴のリアクション何だか新鮮・・・

みんなそれぞれ言ってるけど、まあとにかくおっきいってね!
リーロン「あら困っちゃう」(笑!)
それが移動要塞型ガンメン、ダイガンザン!!
これが帰投ポイント、敵の基地だったんですねー。
その大きさに慎重なみんなですが、カミナだけは怯みません。
いや、全体像見えたらホントでかいな!!
グレンラガンちっさ!!
「どけ!このタコが!!」 ゲィン!!て!!
ホントにさっきの激しい戦闘やってた奴らですか!(笑)

ダイガンザンには螺旋王の四天王の一人が。
「ふはははははは!!」って得意げに笑いながらダイガンザンに
退くヴィラルはもう・・・何か・・・
虎の威を借る狐?(笑)
ヨーコはひたすらカミナが心配な様子―。
シモンも乗ってるよ・・・?
そして誰彼構わず中に話しかけられるんだね・・
ヴィラルまで・・・。(笑)
左足も壊れて明らかに不利な状況にみんな(シモン含む)
カミナを諫めますが、頑としてきかない兄貴。
「逃げねぇ、退かねぇ、振りむかねぇ、それが俺とシモンの
心意気だぁ!!」
そ、そうらしいよ?シモン・・・。
でもなんだかんだでシモンは兄貴に付いていきますよねー
(兄貴曰く)気合で足も直しましたー!
「退いてちゃ、何も掴めねぇんだよ!!」
それが兄貴の信条かな?
兄貴には恐怖心とか全くないのかしら・・・。

集中砲火を利用してダイガンザンの上に―!!
空中で動きを見せるグレンラガンに尚も砲撃、
&エンキドゥも鶏冠ちぎっては投げ、ちぎっては投げ(?)!!
それそういう仕様だったの!?
しかしそんな攻撃!「燃える男のー!!火の車ー!!キィーック!!!」
で一蹴!
何かかっこいい!!
「まるで劇画」って感じでグッときました!!

人間は一匹たりとも逃さない、と様子を伺っていた
ヨーコ達の元へもガンメンがやってきます。
生身のみんながピンチー!!のところへまた新たなガンメンが。
一度に3体もやっつけちゃう強さです。
一方、ヴィラルも気絶させて四天王チミルフと対峙するグレンラガン。
「燃える太陽この手で掴みゃあ、すごく熱いが我慢する―、
意地が支えの漢道〜・・・・」

兄貴!言いたいことがよく分からないよ!!
ていうか、おもしろいよ!!
と大見栄きった兄貴でしたが、全然千切られそうです。
そんなピンチを救ったのはダヤッカ!
ヨーコ達を助けたのはキタンでしたね。
やたらキットンキットンしてるやつ。
兄貴覚えてねぇし!!
再登場キャラ(男)にはもうこれパターン!?

みんなカミナのように敵からガンメンを奪って参戦です。
一緒に戦う仲間もここで一気に増えたんですねー。
ダイガンザンの中のモニター・・・
右下が何故かキヨウの胸アップ・・・(笑)

―今カミナが倒れたら誰がみんなを引っ張っていくのよ!!
当然とも言えるヨーコの訴えも兄貴はききません。
シモンだって兄貴を失いたくない・・・。
待っている仲間もいる。
ここで、一番先が見えていたのは誰だったんでしょう?
無策、無謀なカミナでしたけど、それなりに戦況は見えていたような
気もしますし、ヨーコ、シモンはグレン団のリーダーをここで
失うわけにはいかない、一度立て直してからと
もっともな意見でした。。。
普通に考えてカミナの行動は無謀で危険なものなのかも知れませんが
私は個人的に好きですー。
絶対に退かない―。そういう姿勢好きです。

シモン目が光った!!
「なんとかしてみる。」というシモンの強い意志を認めたカミナは
全てを任せます。
何か強気でいいぞ、シモン。
周りが心配する中、腕組みをしたまま全く手を出さないカミナに
シモンに対する絶対の信頼を感じましたー
おおっ、舌なめずり!!
敵の攻撃を避けながら地面にドリルを仕掛け、ダイガンザンを
見事!地中に落としましたー!!
シモンが活躍したー!!

戦う仲間が一気に増えて、大グレン団に。
次はダイガンザン奪取計画!?
「それはお前がやるんだよ!」とシモンに託します。
なんか・・・なんか兄貴に変な不安を若干感じたり・・・。
カミナの得意げな演説を聞くヨーコの顔は複雑・・・。
ラガンは他のガンメンとはやっぱり別あつらえみたいですねぇ。
グレンのシステムを支配していたんですね。
他のも可能で?

今日のカミナの無茶が結構効いたヨーコ。。。
あの後何を言おうとした―?
火山の噴火に不安がよぎったのかな?シモン。
ギミーとダリーに勇気付けられました
かーわーいーいー
でもシモンも強くなってますね!いいぞ!

ででででで、次回予告は!?
兄貴どうなる?何か不安を掻き立てる兄貴の予告・・・。
なんか今日のシモンの活躍で俺がいなくてもシモンがいる!
みたいな感じでさらに無茶やっちゃったりするのかしらん・・
いやだー。。。
あばよ、ダチ公かぁぁー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お前がやれお前がやれ お前が舵を取れ グレンラガン7話
 先週の総集編未遂には深いわけが有ったらしい。決して4話みたいに人を馬鹿にした自涜行為ではなかった訳だ。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/14 22:43
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第7話 「それはお前がやるんだよ!」
品質評価 20 / 萌え評価 17 / 燃え評価 49 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 61 / お色気評価 21 / 総合評価 31レビュー数 149 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/25 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる