花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」

<<   作成日時 : 2007/05/21 02:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」
 うおおおおおぉぉぉぉぉん!!
何て言っていいかわかんないよーう!!

何ていうんでしょうか、これあれだ、 THE・衝撃
ひたすら圧倒されちゃったなぁー。
口開きっぱだったんじゃないでしょーか。。。
うーん、うーん、いや、落ち着いて最初からいきましょう。

 先週は再来のヴィラルと新たに現れた四天王が一人、チミルフの
操るダイガンザンを見事撃退しましたねー。シモンたち。
新たな仲間も増えて大グレン団となったところでダイガンザン
奪取計画の実行となったわけです。
 決戦前夜になかなか眠れないシモンのもとへヨーコ。
シモンはラガンの中でちっちゃくなってたのね
どうやらシモンが寝付けなかったのは決戦前の緊張からって
だけじゃなかったみたいですねー。
あら、そんなにだったのですか
シモンは結構ヨーコに惚れてるんですね。
言いかけた言葉を遮ったのは―猛る火山。
あれがなかったら告白しちゃってたのかしらん。

一方ヨーコもシモンに何か言いたげ・・・。
・・・カミナが心配なんでしょうねぇ。
リーロンに武器の整備を頼んでカミナのサポートに。
そして今度は兄貴のもとへ。
―後ろは頼んだぜ。

・・・ぐはああぁぁぁぁ!!早速やーらーれーたー!!
いや、ちがくて、おおう、やるうヨーコ
普通に恋する女の子になってます。
カミナもちゃんと応えましたねー。
しかしこの二人で露出が多いからやけにエロく感じる。。。
いちおちゃんとやり直してるのに
じ、10倍返しかよう!兄貴ぃぃ!!
どどどどんなだろね、どんなが返ってくるんだろね
しかし良くないぜ、そんなこと言い残して行くのはよう。
・・・なんかパターンじゃん?

で、うっかり全部見ちゃったよシモン
少年の淡い初恋(多分)てこんなものですよねぇ。。
こうして少年は大人になっていく・・・とか言ってみたい気も
しますけど、・・・こんな時にか!!
勿論シモンはびっくりしーの動揺しーので
兄貴に「行こうぜ!」言われてもなんか、複雑。。。

 作戦は、敵のガンメン達をカミナ達がおびきだして
その隙にシモンがラガンでダイガンザンに合体してコントロールを
奪ってしまおうというもの。
ジョーガン&バリンボーのリアクションが面白い。

いよいよ出陣―。
通信でも仲良さそなカミナとヨーコで。。。
やめれ、やめれぇい!!
すぐそこで少年が苦悩しちゃってるんですよう!!
んん、不安定極まれり。

獣人達の銃撃、砲撃に対してグレン団は
何とも原始的というか、いやでもガンメンに乗ってるから
できますしね、効果充分だし。
しかし、そっちは銃で攻撃しときながら
「拳もまともに交わせないのかぁ!!」てヴィラル・・(笑
さらに「この岩が俺の拳だぁ!」というカミナに
「岩は岩だぁ!!拳ではない!!」
・・・っっ!!(笑)
熱いんだよ!!ツッコミが熱いよ、ヴィラル!!
そしてそんなとこがスキデス!!

ダイガンザンはカタパルトアーム・・・でガンメンどもを投てきー!!
しかし本気なヨーコ見事打ち落とします。
ヴィラルの相手はカミナが請け負ったところで、
シモンがラガンでダイガンザンに合体です!
そうです、ラガンはいないからグレンは単体でエンキドゥの
相手をしますが、なんだかノリノリの兄貴は強いですー
そして言ってることがいちいちカッコよい
ヨーコのサポートもあってグレン団優勢気味かと思われましたが
肝心のシモンの合体がうまくいってないみたい!?

 その不安定な精神状態はやはり合体に大きく影響
してしまっていたんですね。
―何で、何でこんなことで集中できないんだ!クソッ!!
これが若さか・・・。
いや、まあ“こんなこと”じゃないからでしょうねぇ。
しかし兄貴はやっぱり頼りになりますー
シモンにガツーンと一発!
その迷いなど吹き飛ばすかのようなパンチだ!
―お前が迷ったら俺が必ず殴りに来る。
 だから安心しろ、お前のそばには俺がいる。
 お前を信じろ。俺が信じるお前を信じろ!

兄貴のパンチと言葉はいつだってシモンには効果てき面です!!
彼の背中を押し、奮い立たせるのは兄貴しかいないですね。
これでうまく同調できる―。
そう思った矢先ですよ。。。いやでも嫌な予感した。

なんと、ダイガンザンの内部から、チミルフの乗る
ビャコウの攻撃―!!
兄貴いいぃ!!
ビャコウとエンキドゥ、2体の攻撃にカミナは・・・。
あまりのショックにシモン、ダイガンザンで大暴走してしまいます!

―おちおち寝てもいらんねぇか・・・。
死んだかと思ったカミナは起き上がり、
再び、シモンのもとへ―!!
今度はグレンの腕が飛んできます。
本当に―、殴りに来てくれました!
―シモン、お前自分を誰だと思っていやがる・・!
 お前のドリルは、天と地と、明日を貫くドリルじゃねぇか!


またも兄貴の言葉に元気と勇気を取り戻したシモン。
やっぱ兄貴がいないとだめですよぅ!!
でも絶対重傷だよ。。。
ドクン。ドクン。ドクン。
あー、ホントこっから胸がざわざわしてしょうがなかった。。。
遂にはダイガンザンを破壊しようとするチミルフ。
最後の締めはグレンラガンで合体だ!!

―無茶で無謀と笑われようと、意地が支えのケンカ道!
 壁があったら殴って壊す、道がなければこの手で造る!
 心のマグマが炎と燃える、超絶合体 グレンラガン!!
  俺を!
 俺達を!
 誰だと思っていやがる!!

も〜〜〜この合体最高でしたよー!!
鳥肌たちましたー!!
ん正に超絶っっ最強っっ
ザコなど串刺し!
ここで、兄貴・・・シモンへ最後の言葉・・?
―お前が信じるお前を信じろ。
そしてチミルフには巨大ドリルでトドメを!!

―あばよ、ダチ公。
全ての攻撃を終えた兄貴はただ満足そうに笑って―・・。
ジ、ジョー・・・。
燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・とか言い出したらどうしようかと
ハラハラしちゃったよ!!
あの前髪はこの日の為だったのかと思えるくらいに・・!
ジ、ジョー・・・
残された丹下・・じゃねぇシモンはどうしたらいいんですか!!
ヨーコだってせっかく・・・え!?ヨーコってまさか葉子
でええぇぇ!ダヤッカが力石に見えてきた・・・!!

じゃないですよ、もう
うわぁぁぁーん!!兄貴ー!!早い、早いですよ!
グレン団にはあまりに大きな痛手でしたね。
シモンにはつらい、試練となりそうです。
でも漢の中の漢と言えるカミナが認めたシモンです。
最後は「弟分」ではなく対等な男と男、「ダチ公」だったんです。
何より一番近くでその生き様を見てきたんです!
強くなれ、シモン!!
カミナは・・・本当に立派でしたねー。
あんなに熱くてカッコいい男は久しく見てない気がして
もう夢中でしたよー。
大きすぎる犠牲でしたけど、残したものも大きいですよね!
悲しいけど、残念だけど、さらば!カミナ!!

・・・おかげでまた長くなっちゃいましたよ!!
今回は特に書きたいこと多くて読みにくいことこの上ないけど
(申し訳ない)はーっ!すっきりしましたー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
命を大事に グレンラガン8話
 早いッ!早すぎるぜッ・・・ネタに走るにもなんだかアレだしなぁ。実際早すぎな気がしないでもないぞ、カミナの退場は。幾ら序盤最大の山場とはいえ、こうも早々とメインキャラぬっ殺すかねぇ。  そもそも序盤で顔見世& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/21 17:56
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第8話 「さらばダチ公」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/22 00:16
天元突破グレンラガン 第08話 「あばよ、ダチ公」
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/22 09:03
「天元突破グレンラガン」8話 あばよ、ダチ公
カミナが……。 思いっきり死んでしまった。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/23 00:03
youtube グレンラガン 動画
youtubeでグレンラガンの動画が今、熱いんです♪ゆっくりご覧下さい。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/08/20 13:49
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第8話 「あばよ、ダチ公」
品質評価 36 / 萌え評価 10 / 燃え評価 22 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 78 / お色気評価 36 / 総合評価 32レビュー数 180 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/24 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる