花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 第7話 「野球したい」

<<   作成日時 : 2007/05/26 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

おおきく振りかぶって 第7話 「野球したい」
 先週はついに逆転を許してしまいましたねー。
明らかな精神的動揺が見られるバッテリー・・・&うぐいす嬢。(笑)
しかしまだまだ三橋くんの投球意欲はなくなってません!!
頑張って立て直してこーぜ。西浦ナイン!

さて―7回の裏、2−3でリードの三星の攻撃。2アウトランナーなし。
そりゃあそう、クソレフト(水谷くんね。笑)のエラーで出た吉くんを
3ベースヒットで還した織田くん・・・
諸共自らホーム生還の2ランで畠くんが塁上をクリーンに
してしまったんですから。。
んん、三星のクリーンナップもなかなか。
長打2本で3点いれましたからね。
ていうか、三橋くんはこの回、被安打2 で逆転されてしまったんです。
・・・やはりあのエラーが余計ですよね。(笑 
(ごめんね水谷くん!)

でもまだちゃんと投げられます、三橋くん。
それに比べて阿部くんはショックで呆然・・・。
マウンド行かないの?
モモカン「まだまだだぞ」って。
なんで打たれたか分かんなくてぐるぐる考えちゃってます。
とりあえず、3アウトでこの回は終われたけどぅ、バッテリー大丈夫?

三橋くんは・・・チームメイトの声も耳に入らないのか、
ベンチをスルー。。そのまま脇に座り込んでしまいます。
体育座りに涙目がよく似合うな!三橋くん
―ベンチに・・・入らねぇ、入れねぇんだ。
自分の配球で打たれても自分が打たれるわけじゃない
痛い思いをしたのは三橋(くん)だ、と痛感した阿部くんは
三橋くんに謝ります。
ノーヒットノーランを狙った―。
三橋くんの三星学園への未練を断ち切るためにはっきり差をつけて
勝ちたかった―。
んーむ、確かにこれって阿部くんの私情(?)って気もしますけど、
彼なりの必死な想い、ですよねぇ。。
対戦校に目が向いてるエース(予定)にちゃんと
こっちを見て欲しかったんですよね。
で、どうなの!?三橋くん!!

 8回、1番からと好打順の西浦の攻撃―。
4番田島くんを敬遠させないためには!
塁に出ること。塁を埋める事!
この回で叶くんの球数が80を超える、ということで
モモカンは待球を指示。
一番栄口くんから・・。
これまで積極的に振ってきた栄口くんが2球続けて見たので
畠くんはチームぐるみの待球に気づきます。
それならとっとと2ストライク取っちゃうぜー!と真ん中要求
したところで、栄口くん振ってきます。 ファール。
畠くん、一瞬迷いますがやはり待球を確信。
続けて真ん中を要求、 ファール。
カウントだけ見ると、2ー2なんですけど、
振りにいくことでピッチャーにプレッシャーを与えられる、
と言うことなんですね
モモカンにも褒められてる栄口くん。
こういう地味な好プレー好きデスぅー
そして捕手と打者のこの至近距離でのかけひきね!!
おもしろいですよね!しびれるね全く!
また栄口くんの雰囲気がいいなー。
気負い過ぎてもなく、気を抜いてもなく。みたいな。
カンだったの?(笑)3球目のフォークは振らずにボール、
4球目もストライク入らずフォアボールに!
んん、叶くん疲れてきてますねー。
バッターいるとまた違うよね。ブルペンとは。

―今戦ってる三星は中学の頃オレが夢見てた三星なんだ。
 オレは三星に戻りたいのか!?

揺れてる三橋くん。自分でもよく分からないのかー。。
この帽子のつばの下から覗く、三橋くん目線なアングルいいな。
 続く沖くんは・・デッドボール!
お、ちゃんと帽子とってる。
そして3番阿部くんはヒットで出塁、遂に満塁!!
ノーアウト満塁で迎えるは4番田島くん、絶好のチャンス
ここで三星マウンドに集合。
叶くんは畠くんがキンタ・・・()セーフティカップ着けてるか確認。
手荒にね。(笑)
なんと、あのフォーク。まだ 落とせる!!
畠くんの捕球がおぼつかないから浅く握ってたんですね。
ん何だとう!叶!!
ここにきてフォーク・真打ち放る気かよ!
しびれるな!!
そのでかい体で止めたれい!畠!!
もう後逸すんなよ!!(←もうどっちの応援だか・・

そして田島くん、予想外の真・フォークに一球目空振り!
落ちる、落ちる! 
次も今のボール、見逃せばボールカウントが取れると
モモカンは待球のサインを送ろうとしますが―・・・。
「―ッ、凄いカッコいい横顔!!
じゃない、「―ッ、凄い集中。。」!!
なんだなんだ!あの精悍な顔!
これこれ!堪らないデス!投手を見据える打者の目!!
もう叶くんを、あのボールを打つことしか考えてないようです、
田島くん。
2球目も空振りますが、これで計れた模様。。
くっっ!!君の魅力は底なしか!(?意味不明・・)
次は・・・!!
しかしここで来たのは、チェンジアップ!!

・・・ブログにはCMなんてないぜ、ちくしょー!!
何とか踏ん張ってライトへ!
タッチアップで1点入りますが、ちょっと読みの甘かった
泉くんの走塁指示で沖くんはホームタッチアウトー・・!
3−3同点の2アウト3塁です。

試合見てる!?三橋くんのもとへ田島くんが。
―お前、全部力出してんだろ。守ってりゃそれは分かるから
 一緒にベンチ帰ろうぜ!

・・・好きだ!!もうそれしか言えないよ!田島くんん!!

もう1点!逆転したい!!
続くバッターは5番花井くん。
こいつには普通のフォークで充分だ!て・・・。
まあ、そうなんだけど・・なんだか・・ねぇ、花井くん。。
ここでなんとスクイズ!かと思いきや、阿部くんも意表を
付かれてましたね。「行っとけぇ!」だもんな。
しかし叶くん、足ズルゥ!で一塁に投げられない!
花井くんの自らが生きるバント成功で阿部くんホームイン!!
逆転!!今回もいい仕事しましたよ!花井くん!
自分のミスを悔しがる叶くんですが、んん!気丈です
織田くんも認める投手です。

田島くんが連れ帰った三橋くんを、ベンチは暖かく迎えます。
なんだよ、もー!!この人達〜!
いや、水谷くんん!!君のエラーは大いに余計だったよ!!
(↑まだ言う 笑)
三橋くん、「確かに三星に未練があったかも。」
でもでもっ!今は西浦にこんなに素敵なチームメイトがいますよね!!

残るは9回裏―。
ここを抑えれば勝ちです。
前の打席、織田くんの様子が変だったことをどうにか
阿部くんに伝えられました。(笑)三橋くん。
怒られたけどね
柊くん、吉くんとそれぞれの思いで打席に立ちますが、
三橋くんは打ち取ります。
続いて織田くん―!!
―さっき3塁打打たれた人なのに、怖くないぞ。
打たれる―。という恐怖からのドキドキからマウンドで
勝負を楽しんでドキドキしている三橋くん。
もう迷いはなくなりましたね!
1球目は見逃しでストライク!
2球目ファール!
勝負の3球目は―!落ちない真っ直ぐで・・・空振り!!
三振!!
―オレは、ここで―ホントのエースになる!!

試合後、三星のメンバーに声をかけられた三橋くん、逃げ出します
が。阿部くんにとっつかまって。
阿部くん、きっちり決着つけてほしいんですよね。
畠くん達の謝罪―、と同時に「戻って こいよ。」
!!
阿部くん、不安な、男心・・(なんじゃそら)
でも。三橋くん、戻らない ってちゃんと言えましたね
ただみんなと野球がしたかったって―。
叶くんは寂しくないのかよ!と・・。
あ〜三橋くん想いなんだぁ叶くん
でもここで、三橋くん振り返ると―・・・、
(この時のぱちくりって阿部くんー!!んー!
新しいチームメイトがここにいますよね!!
―寂しく、ないよ。
ここで逆に寂しいって感じる叶くんが可愛いよ!!
一方の畠ドライだなー!(笑)
でもちゃんとクセ出たの教えてくれたしね。
わだかまりも消えて、これでトラウマも乗り越えられたかな?

迷いも不安もなくなったのか、三橋くん宿舎で寝てしまいます。
ちゃんと布団で寝かせてくれてる・・!優しい!!
―この安心は、阿部くんがあげたんだよ。
 捕手が投手に尽くした分を、投手は信頼で返すのよね。

モモカンいい言葉でナイスなフォローですよー!!
うっかり「三橋くんが 寝てしまった」という事実で終わりそうなところを
ここに信頼関係ができている、ということを教えてくれました。
―こっちからの、一方通行じゃないんだ。
っよかったねえ!阿部くん!!
何だか嬉しい阿部くんは3年間、三橋くんにつくす事を決意。
これもう、(腕に)惚れたモン負けだね!
んん!頼もしいキャッチャーですよね!

次回はまた志賀せんせの講義聞けそう。
あれは中々に興味深いのです
しかし、相変わらずうっとおしい感想ですな!!
いやしかしこのアニメ、どの人物の一挙手一投足も
見逃せなくて・・・うっかり見る前に貼った毛穴すっきりパックも
はがし忘れて30分以上!!
はがす頃には「あだだだだだだ!!」(涙目)
しょーもないよ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロミオ×ジュリエット 第08話 「甘え〜正義とは〜」
ロミオ×ジュリエット   現時点での評価:3.5〜   [ファンタジー]   CBC : 04/04 25:45   TBS : 04/13 26:25〜 (初回 26:40)   サンテレビ : 04/17 25:10〜   KBS京都 : 04/20 25:30〜   原作 : ウィリアム・シェイクスピア   監督 : 追崎.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/26 10:10
アニメ おおきく振りかぶって 第7話「野球したい」
一話のレビューはこちら ...続きを見る
出不精な俺
2007/05/26 10:52
おおきく振りかぶって 第7話 『野球したい』 感想
今期最良のアニメktkr ...続きを見る
如月のオータールゥーステーション
2007/05/26 18:09
おおきく振りかぶって 7話「野球したい」
『七回裏、三星学園の攻撃。畠に逆転ホームランを許してしまい2対3で三星学園の1点リードとかわる。ベンチに戻る三橋に栄口や西広が声をかけるが、三橋はベンチに入らず脇に座り込んでしまう。それを見た阿部は逆転されたの& ...続きを見る
Spare Time
2007/05/26 22:28
おおきく振りかぶって 第7話  「野球したい」
★★★★★★★★★☆(9)【素晴らしい!】 ...続きを見る
サボテンロボット
2007/05/27 01:44
鴎+10&黒田さん&ライアー&おお振り
ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生して おお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んで は久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり 黒田さんは ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/05/27 21:20
おおきく振りかぶって 第7話
ついに三星学園との試合の決着ですいや〜面白かったです野球をめぐる心理戦とか信頼とか引き込まれて見てましたまぁ結果は分かっているんですが最後まで見入ってしまったというかべつに誰が悪いような話でもないので素直にどちら側にも肩入れしてみることができました三橋... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/06/05 23:22
おおきく振りかぶって#7「野球したい」
実家のパソコさん借りて書いてます。この試合もやっと終るのね。7回裏、西浦高校は三星学園の畠に逆転ホームランを打たれ2対3と三星にリードされた。逆転されたことがショックで、ベンチに戻ろうとしない三橋。そんな彼を見て、三橋とバッテリーを組む阿部は、逆転され... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/06/16 15:35
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第7話 『野球がしたい』
品質評価 45 / 萌え評価 38 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 11 / お色気評価 5 / 総合評価 22レビュー数 110 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/28 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきく振りかぶって 第7話 「野球したい」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる