花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

<<   作成日時 : 2007/05/29 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
 どうなるのかなーと思っていたOPはやっぱり
変わっていましたねぇ。。。
兄貴の姿、なかったなぁ。。。
代わりにニアと四天王やらが登場してましたねー。
あと最後、シモンが兄貴のマントの切れ端を結び直して
月を見上げるとこ良かったなあ
すっごくいい顔してると思いますよ!
ん、なんだか男の顔 きゅん

 ん、アバンナレーションもなんかよかった。
―それでもシモンは生き続ける、生き続けなければならない。
王都テッペリン・・・・・(笑)
螺旋王ロージェノムが出てきました!はべらす、はべらす
それからチミルフ以外の四天王、
神速のシトマンドラ、不動のグアーム、流麗のアディーネ。
みんな獣人?
なんか・・・獣寄りか人寄りか、結構かたよってるね(笑)
みんなチミルフの仇をとってポイント稼ぎたい感じです。
アディーネとチミルフは 良き、 友。。。
性別を超えて友情を育んでいた模様です。
んん、これ以上追求するまいよ!
・・・いや、あんま興味ねぇな・・。
獣人?四天王は螺旋王が創ったのですか。。
螺旋王・超・ロウテンションで命じる。
んん、正に絶望した男の語り口調ですね。

 降り止まぬ雨の中、ガンメンとの戦いもまた―、止まない・・。
―手を出すな。俺がやる。
んん、容赦がない。
兄貴を亡くした シモンの顔。
・・・グレンラガンの顔。

うえっっっ!タイトル文字!!

 ダイガンザンの中も沈んでますね。。
いや、ダイグレンですか。
キタンとシモンのグレンラガンもうまくいってないようですね。
苛立つキタンはシモンに、カミナが死んだこともお前がもう少し
しっかりしてりゃあ・・・と。
シモン・・・すごい顔するなぁ・・・。
シモンも「オレが殺した」と。
だから強くなる、って考え間違っちゃないですけど、
ようようよう、心はどこに置いて来た。
ロシウにも八つ当たりしてしまって、うーん、どうにも。。。

グレン団じゃない、ダイグレン団 の仲間もシモンには
何だかなあって。
リーダーはキタンだろって。
どいつもこいつもくさくさしてんなぁ!
(いや、しょうがないって)
ダヤッカはシモンが煮詰まっている、とヨーコに相談しますが・・
ヨーコも自分のことでいっぱいいっぱいなんですね。
そりゃあ惚れた男ですもんねえ。
プラスやっぱりヨーコもシモンのせいだと思ってるところは
あるんでしょうか。。。
(私個人は命をかけて闘う戦場では何時、如何なるとき、
どんな状況に死が訪れてもおかしくはない、というような
考えがあるので一概にシモンのせい、とは思ってないんですけどぅ
まあ、キタンのいうようにシモンがもっとしっかりしてれば
違う結果になったかもしれない、とも思うんですけどね。)
―十倍返しって言ったのに、心に十倍穴開けてどういうつもりよ・・!
 バカカミナ・・・・!

今まで幾人もの仲間の死を乗り越えてきたヨーコも
この穴を埋める術は見つけられないようです。

ガンメンひっきりなしにやってきますねー。
今度はロシウがグレンに乗ると申し出ます。
一人にはできないでしょう!?って。
みんながシモンに不満を持つ中、思慮深いロシウは
優しいですね。
シモン渋々承諾。
しかし、その心未だ定まらず。。
出力がちっとも安定しないんですね。
いや、しかしよう・・・痛々しい!!
四つん這いで突進するグレンラガンを無様だとは
思いませんが、「兄貴はこうだった、兄貴ならこうする、
兄貴なら、兄貴なら、兄貴なら・・・!!」
という必死な姿―。
遂には、 嘔吐!・・・・・?
ラガンだけ離脱してしまいます。
をう、アイキャッチもまんまだぜぃ

谷底に落ちたシモン、気が付いて戻ろうとする途中―。
何でしょう、あそこは。ゴミ捨て場?みたいなところで、
ガンメンがハコ、じゃないコンテナだって を棄てるのを目撃。
コンテナにはドリルの(鍵)穴が。
何か反応してますね。
ラガンのキーを外してスピンオン。
開いた!!

ハッ!!毒ガスが!!
いや違うC.○.だ!!
・・・違った・・。違う女の子だった・・。
(そりゃそうだろ・・・)
噂のニアだ!
―ごきげんよう。

んああぁっっ!!
か、かわいいっっっ!!
細っこくてほわほわしてて!!!
あの緩慢なしゃべり方もイイ!!
そして、何も知らないってエロいな!!
シモンどっきどき。
ここで出たか!「ヒトっていったい何ですか?」!!
やさぐれてたシモンもすっかり突然出会ったニアのペースに。
んー、何かやらかい!!
「いいお名前ですね」って何か社交辞令的雰囲気をいつも
感じてしまうけど、ニアには本心を感じてしまいますよ。
やっと雨が止んで、モノトーン調だったシモンに光が―。
もうまばゆいよ!ニア!!
はっ!こんなところで萌えてる場合じゃない、
ここを抜け出さないと・・・!!
ってところでニア、ガンメン発見。
わー!!

なんとかラガンで脱出を図りますが、やはり不安定なままです。
言うことをきいてくれないラガン・・・。
これ以上人が死ぬのを見るのはいやだ、
誰かが死ぬくらいなら自分なんかどうなったって・・・!
とシモンはガンメンにドリル一つで立ち向かい、ニアを
逃がそうとします。
しかし、その震える手をとりニアは言います。
―あなたは死にたいのですか?
 怖いなのら、逃げればいいのです。
 死んではいけません。
 嘘もいけません。

一緒に逃げようとシモンの手をひいて走ります。

危ないところに、こちらも「誰も死なせない!」と
ヨーコとキタンがピンチを救います。
キタンスティンガー!脳天地獄裂きぃ!!
決まったね!
ところでヨーコはシモンがTHE・美少女と手つないでるの面白くない・・?
いい気なもんねって・・?

ダイグレンでも注目の的なニア。
そしてまた初めて沢山のヒトを見たニア。
細いのとか太いのとか四角いのとか丸いのとかって!!(笑)
素直で率直でいいね!!
そしてココ爺さん気が利くねぇ!
面白い動きをする・・・!!
今回ハコに詰められて落とされて、初めて外に出たというニア。
お父様とうまくいかなくなったみたいです。

思い通りに動かせないラガンに向かうシモン。
―お前までオレを、見放すのか・・・。
その苦悩はまだ続きます。
んん、今はそれでよいよ!!
そんな時もあるんだ。必要なんだよ。。
そこへ、そういえば冒頭でチミルフの敵討ちに行くとか言ってた
アディーネが登場です。
いやぁ、如何せんニアが可愛くってよう
お、でも中々「らしい」ガンメンですね。
みんなが出撃しようとする中、シモンだけ立ち上がりません。
しかし 最前線 に出たのはニアでした!
―螺旋王・ロージェノムの第一王女、ニアの命です。
 下がりなさい。優麗のアディーネ。
 私を誰と心得ますか!

娘か!!

シモンのあんな調子は何となく予想通り&許容範囲内です。
溜めて溜めてドカン!と強くなれ!!
いやそんないきなり強くならないか・・。
でもニアとの出会いで何か変わりそうですよね。
待ってますよ!
EDには兄貴いましたー。
途中にやっぱりいろんなのいましたけど、どの仲間より、
ニアよりも先、キタンの指差すその先には
やっぱり兄貴がいましたね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話
 人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/06/01 03:09
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/02 00:32
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
品質評価 11 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 40 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 183 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/25 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる