花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」

<<   作成日時 : 2007/06/02 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」
 今回たくさんの球児が登場でした
リアルタイムで見てない我が友にキャラの名前でなく、
声優名、または別の出演作品キャラ名で報告。
「鏡夜先輩出てきたよ。」(笑)
どばっと出てきたよぅ。。
巨人の星では気にしとくの花形と左門くらいでよかったのに・・・、
タッチでは新田と西村くらいで良かったのに・・・
要チェックや。

 夢の中でも勝利の余韻に浸る三橋くん。
「お祝いの電話だー!!」
「電話がいっぱいだぁ」て。
くっっっ!!かわいいいいぃぃぃ・・・。
でも違うよ、電話じゃないよ。目覚ましだよ。
お母さんに起こされてやっと起床です。

朝だし栄口くんでなんだか爽やか。
このチーム、なかなかおもしろそうだよなって。
そこで三橋くんと遭遇。
挨拶するのにもドキドキの三橋くん。
君のハートは思春期の恋する乙女より繊細・・・。
何て微笑ましい・・・。
勇気出しての「おはよう」に満面の笑みで「はよ!」
栄口くんはいい人だー!(感涙)
くっっっ!そうやって青春を謳歌すればいいよ!!

三橋くんのおうちは埼玉で、中学は親戚のおうちに。
でも高校なったらたぶん寮だったって。
「そこんち女いるから。同い年の。」
「え!」
若干過剰反応じゃあ?栄口くん(笑)
止まらない、健全なる高校生男子の妄想
「かわいい?」に
「怒る・・」(笑)
三星に行くの教えなかったんですね。
投げてるとこはカッコ悪いからみられたくない、と。
「なんでよ!勝ったんだぜ!かっこわるくなかったよ!」
「ウヒ 栄口くんもかっこよかった」
なんだよう!こいつら!!

栄口くんと阿部くんは中学が一緒で、シニアのチームは別。
阿部くんとこは強いチームで、スゴイ投手がいた、
そんでその投手とバッテリー組んでた という話。
三橋くん「スゴイ投手」が気になっちゃいます。
自分は比べられてるはずだって。
また!三橋ワールド展開されてきたー!!

志賀先生は瞑想しようぜ!って。
つまりなんていうか、α波を出そうぜ!って。
どんなときにα波が出てるかみんなの意見聞いてるところで、
志賀せんせい。
ボール運んでいる千代ちゃんに 「篠岡!足元にヘビ!!」
「キャアアアアアアァァァァァァァ!!」
・・・・・・。
「今篠岡はすっごいα波出てる」 (笑)
千代ちゃん声かすれちゃってるよ!!
びっくりしたよね!?
何だかちょっと可愛そうでかわゆかった千代ちゃん
何も悪びれない志賀先生
全然リラックスしてるように見えなかったけど、本当に
α波出てたの?って。
しかし、リラックスとは体をダランとすることじゃなくて
集中して余計な力を抜くってことなんだ。そう。
例えば9回裏2アウト、サヨナラのチャンスで打席に立ったとき、
その状況を忘れてリラックスできるかい?との問いに
みんな考えただけで緊張気味・・・。
(田島くんだけケロッとしとるがな・・・。笑)
そりゃあ構えちゃいますよねぇ。
でもそれが条件付けでできる、と志賀先生は言います。
やべっ!そんなのおいしい!!
しかしそんなの一朝一夕でできるわけもないので、まずは
α波の出てる感じを覚えるために、THE・瞑想という訳。

リラックスしてるかどうかは手の温度でわかるそうです。
そんなこんなでみんなで手ぇつないで瞑想。
あれっ!いつの間に阿部くんは三橋くんの横をキープ!?
―また冷たくなっちゃってら
なんだよ、油断ならねぇな・・・(笑)
いや、そーでないと!
・・・志賀先生のしゃべりには催眠効果がある気がする・・。
5分で終わり!
水谷くん?寝た?(笑)
三橋くんの手が冷たいままだったのが気になる阿部くん。
でも投手相手ではそう簡単にいかない、と長期戦の
覚悟もできてるぜ!!

さ、練習始まります!
今日は試合も見に行きますよ
浦和総合vs武蔵野第一!!
阿部くん「武蔵野第一」に反応です。
ぽろっと「なんでこんな微妙な試合・・」
ベスト8が決まる試合が?「武蔵野第一」の試合が?
  
「オレ日焼けしよ!」
言うが早いか、いや脱ぐのも早いな・・
田島くん、あっという間に あと一枚
あん、おしい!(おい)モモカンからストップはいりましたー。
みんなは浦総が上と見ています。
(いや、いろいろ言いすぎだよ!笑)
で、そんなところに武蔵野の選手が近づいてきて・・・。
ビビる一同。
なすり付けならまかせろ!水谷いいぃぃぃ!!(笑)
なんだかんだで自分、すっかり水谷くんに翻弄されてるということに
気づいた今日この頃・・・。
しかし彼が呼んだのは「タカヤ!」
割と執拗。(笑)
みんな知らなかったけど、さすが千代ちゃん、阿部くんのことだと
気づいて教えたげます。
舌打ちだよ、阿部くんvv
で、彼が栄口くんが言ってた「スゴイ投手」 榛名さん。
ううんTHE・俺様
―また取れなくなってんぜ。よく見とけ
こんな事言っちゃう榛名さんが、阿部くん曰く 「最低の投手」

ここらで他校の球児も続々・・ゾクゾク登場!
双子とかクリスチャン?とか。
榛名さんは投げないの?との問いに阿部くん、
「投げるよ、4回から投げる。」
なんと榛名さんは自分で厳密に球数制限を。
これ田島くん、本気で「厳密」の意味聞いてるん?(笑)
しかしたとえそんな場面でも80という球数放ったら
絶対にマウンドを降りる、という榛名さん。。。
それが通る程のスゴイ投手であると同時に相当自分の体に
気を使っているんでしょうか?
何か、「勝ち」よりも優先するものが・・・?

―榛名さんだ。阿部くんの首を振る嫌いな投手は、榛名さんだ。
 阿部くんの根元んとこに榛名さんがいる。

三橋くん、なんとなくわかりました。
 香具山くんは先頭打者出しながらもんんなんとか!
そして榛名さんの注目度はなかなかのようですね。
 投球練習見ちゃおうな田島くん。
気になる三橋くんも・・・。
「こら!金網の向こうは公式戦だぜ。隠れろよ」
さっき真っ裸になろうとしてた奴にもっともらしい事言われたー!!
 キャッチャー座らせて・・・榛名さんの速球!!
目の当たりにした三橋くん、泣くし!ちっちゃくなるし!
あの速球とでは自分のコントロールも変化球も
比べ物にならないと落ち込んでしまいます。
さらに、阿部くんが褒めてくれたことも、投手を気持ちよくなげさせる
為のものだったと・・・。
それでもそう気遣ってくれたことは大事にしよう、と
自分なりに復活。
また田島くんも、夏にあたったら
「俺が打つからさ。ゲンミツにさ!そいでゲンミツに勝ーつ!」
もうこの際「厳密」の使い方なんてどうだっていいよ!!
ホントいい奴だな・・・。
試合は投手vs投手じゃない、チームvsチーム。
だから投げさせてもらえるなら一生懸命投げよう。
ここでまた仲間の存在を再確認する三橋くん。
だんだん前向きになってきましたね

じ、次回予告の千代ちゃんが最高にかわいいいぃぃ!!
やっぱ笑顔がいいね。いひぃ!←ココ!!
超絶・かわいい!!
そして次回、阿部くんと榛名さんの過去。
んん!楽しみぃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」
第八話。 ...続きを見る
出不精な俺
2007/06/02 12:47
おおきく振りかぶって 第8話『スゴイ投手?』
 8話は三星戦が終わったあと、西浦野球部で県大会の試合を観にいく話。遂に阿部の過去組んでいた投手、榛名の出番が〜。阿部と榛名のやり取りはやっぱり楽しみでした。他にもこれから出てくるであろう相手チームの顔見せもあって見所満載でした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/06/02 14:24
おおきく振りかぶって 第08話 「スゴイ投手?」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.0〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/02 18:00
おおきく振りかぶって 8話「スゴイ投手?」
『三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一緒だった栄口から、阿部がシニア時代に“すごい投手”とバッテリーを組んでいた& ...続きを見る
Spare Time
2007/06/02 21:39
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」
おおきく振りかぶって TBSアニメーション 「おおきく振りかぶって」公式ホームページ ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/06/03 00:29
おおきく振りかぶって 8話感想
第8話 「スゴイ投手?」 ...続きを見る
夢では巫女。
2007/06/03 01:22
おおきく振りかぶって 第8話『スゴイ投手?』
今週は精神的に疲れ果ててるため、放送が心待ちであった。 これで明日一日頑張れそうっす!がんばんべ~。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/06/03 01:54
鴎+13&黒田さん完封6勝目&ライアー&おお振り
ライアーはリストラゲームが終了し直が金を山分けして次のゲームで おお振りはアルファ波とベスト8を見学で最低の投手で内容は良くて は渡辺俊1失点の完投6勝目で打線も8回に4点を取り勝利して 黒田さんは9回無失点の完封6勝目を飾りしカープ連敗ストップだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/03 21:30
おおきく振りかぶって 第8話
「スゴイ投手?」 織田がいなくなったら急に泉が喋るようになったw 後々公式戦で当たりそうな他校生多数登場 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/06/06 03:52
おおきく振りかぶって 第8話
今回はついに榛名さん登場ですここらへんはなぜか原作の記憶がありますちょっと今回は三橋のきょどりぐあいがうざかったかなあとあの科学的練習法がなぜかアニメでは胡散臭く見えてしまったあのアドバイサーの人の声のせいかもしれないけどあと色々メンバー出てきましたけ... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/06/07 23:53
おおきく振りかぶって#8「すごい投手?」
今まではキャラ萌えでしたが声萌え〜〜〜になりました県大会の試合の見学。『武蔵の第一』の名を聞いて反応する阿部くん。何その反応?怪しいぞ怪しいな怪しすぎるそこにはシニア時代、阿部くんがバッテリーを組んでいた榛名がいた。元カレ????????今は阿部くん三... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/06/22 22:12
ユーチューブ おおきく振りかぶって 動画
ユーチューブの おおきく振りかぶって の動画は、なかなか人気なんですね ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/07/01 00:27
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第8話 『スゴイ投手?』
品質評価 19 / 萌え評価 41 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 6 / お色気評価 21 / 総合評価 17レビュー数 117 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/03 17:05
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeでおおきく振りかぶっての動画を紹介♪ これぞ野球漫画でしょう。。。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/07/27 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。少し前からこちらのサイトを「お気に入り」に入れて時々見に来ています。『おおきく振りかぶって』のところを読んでいるのですが、かなりのお気に入りっぷりです。文章がとにかく楽しくって楽しくって、見たテレビが5倍はさらに面白くなります。これからも楽しみにしてます(^^)
睡眠ばんざい
2007/06/06 00:11
睡眠ばんざい様
ぎゃっす!!(驚)
し、失礼致しました・・!ですがあまりに
嬉しいお言葉を頂けたので・・!!><
改めまして―、初めまして。こんにちは。
ネコメと申します。
何度かお越し頂いているそうで、本当にありがとうございます!!嬉しい限りです!!
ごご、5倍ですか!恐縮です。(でへ)
「おお振り」は今とてもはまっているアニメなので記事作成中もつい熱くなってしまい、気が付くとあんなとっちらかった駄文になってしまっているのですが、少しでも楽しんで頂けているようで本当に良かったです。くっっ!感涙を禁じ得ません!!
これからも私なりの文章で感想を書いていこうと思いますので、よろしかったらまた読んでやってください。
それでは、コメント本当にどうもありがとうございました!!

ネコメ
2007/06/06 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる