花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」

<<   作成日時 : 2007/06/18 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」
 な、なんだよ・・・、

別に今回もなんじゃないの・・・!!(οдО;)
お、おもしろかったなぁー!
そしてドリップしたコーヒーはやっぱりおいしい
コーヒー飲もうと思ったら豆が切れてたときのショックは
計り知れないよね。。(何の話だ)

 いっつも思うんですけど、アバンナレーションでシモンの
ことを『男』と称してくれるのがすごくイイです。
1話冒頭では立派に『男』となっていましたけど、
今のシモンも『少年』ではなく『男』と言うのがなんかいいです。

―男は、再び立ち上がった。
復活したグレンラガンにコテンパンにやられたグアームは
シトマンドラに鼻で笑われてやんの。
ざまをミロ。
ダイグレンが真っ直ぐ王都テッペリンに、そして海に向かっている
ということで、これは未だ戻らないアディーネに運が
向いてきたのでは・・!と。
海はアディーネのテリトリー(笑 懐かし)か・・。

ギミーかーわいいな〜!
初めて海見たらそうだよねぇ!
でっっっかい水溜りだよねえ!!
というか、地中で暮らしてた人達だから殆どみんな
海は初めて? だからしょっぱいとかどーでもイイヨ、
ジャマだ!ジャマだ!!

どわあぁぁぁぁぁーーー!!!
水着娘の登場にい〜いリアクションするよなぁ。(笑
そして何気にガードしてるキタン。。。
(なにか・・・“黒の〜”てつく人達シスコン気味が
多いんじゃないかしら。
黒の皇子に黒の契約者に黒の兄弟。。。)
そんな訳で殿方はみんなで水着に燃える!萌える!
ヨーコはそんな場合か!と一喝しますが、ミヤコへ
行くには海を渡らなければならず、
さらにダイグレンも水上装備に換装するのにもう少し時間が
かかる、ということで充分遊んでる暇があるってこと
しかしキヨウはヤバイな・・・。
すげぇ浅いよ。。。

―海は女の涙が辿り着くところなのよ 
っ知らなかったー!!(οдО;)
そしてヨーコと二アも水着で登場!
で、何でヨーコはパレオ巻いちゃったんだろ!?
みんなのリアクションは分かるなあ。。
そうだよ、普通に露出減ってるじゃん!!
上もヒモだからこその揺れってやつが・・・。
―バッカヤロー!!露出は高ければ高い方がいいに
 決まってんじゃねぇかー!!

必死過ぎだけどまともな主張・・・
と思ったら・・!?

―あのぉー・・・・・。

ズキュズキュズキュ
ズキュキュキューーン!!

ニアの水着に狂喜乱舞だ!!(笑)
ていうか二アの水着が凶器だな!!凶器乱射!?(ウマイ)
ここ面白すぎたー!!
―露出ってのぁ、高けりゃいいってもんじゃぁ
 ねぇなぁ・・・

いや、まったく!
考えを改めさせられたね!!(オイ)
白がね!似合うしね!!
ちょっと恥ずかしそうなのもまたね・・・!
―悔しい?
・・・て、聞くなよ・・・(笑)
ヨーコ負けたか・・・!

ビーチバレー!も
何ぃー!!二アの勝ち。
アタックの瞬間のアングルいいね。
・・・淑女の嗜みなの!?
スイカ割り!も
二アの勝ち。
いや、動くスイカって・・・。
ビーチフラッグ・・・、
砂のお城・・・、
水中息止め・・・、
あっ、ことごとく二アに負けてる・・・
体育座りのヨーコも可愛いよ?(慰)
なんだかキラキラ、二アはすっかりダイグレン団に
溶け込んだわねって。
うーん、ことごとく可愛い・・・
そして優しい!!
しかしヨーコがうっかり、二アが差し出したカニ(笑)を
落としてしまって・・・。
こん時の男共はまったく馬鹿ですよーう。
無神経だな!

―概ね、完成ー!!
あっ、概ねなんだ・・・。
あれ、キタンのビキニもなんだか・・・
ともあれ、発進しちゃいました。
―進路、テッペリン!!
水上装備てオール持たせることなん?(笑) 足とね。
なかなか快適に進んでるところに、魚雷!?
アディーネが大眼科医(←この変換ウケる!!(笑 )
いやいや、ダイガンカイで現れました!!
なんか、ありがとう!!足とか組み直してくれて・・!!

アイキャッチも水着ずくし
(οдО;)アディー姉さんヤッバーい!!
本編もあの格好が良かったなー、なんて。

ダイグレンも応戦です。
全弾命中・・・全然してないよね?
砲撃を爆雷に切り替えて・・・、
えぇー!?投てきー!?
ダイガンカイの指揮を任されたヴィラル。
―人間どもめ。 ヌルい。ぬるま湯だよ。
ー!!カッコイイ!!
・・・ぬるま湯?
 しかし、ついさっき海に入ったばかりのダイグレンでは
応戦しきれません。
そこでキタン達ガンメンで出ますが・・・、
目張りがまだだそうで、浸水。。。
超高速の魚雷ガンメン直撃!でギミーとダリーが
危なかったよ!!
第三艦橋大破!!で・・・・・
ホントおもしろいな。。みんなのアソコに直撃!
・・・なんで?(笑)  ピンポイント・・・。
そして今分かったんですけどテツカンがすごく好きだ!!
・・・眼鏡だからか・・・?
その魚雷ガンメンはアディーネのセイルーン!
ということで出るはグレンラガン!
目張りもラガン頼み!(笑)

―潜ってみれば分かるぜ!
おおう、今までになく強気な発言
シモンかっこよくなったなー。
浸水はなかったものの、水中で自在に動けるセイルーンに
いいようにやられ気味。。。
その様子にグレンラガンだけは自分で葬りたかったと
無念なヴィラルですが、如何せん律儀者で(笑)
―アディーネ様に差し上げます。
ダイガンカイで攻めます。
アームカッター!!
いちいち熱いよなぁ・・・(惚)
ダイグレンに組み付いて、水中に引きずり込みます。
あっちもピンチだがこっちもピンチ!!
水中といえば私の独壇場!と言わんばかりのアディーネ。
水を得たサソリだね。(笑)
浸水に慌てふためくダイグレン団、(リーロン余裕じゃね!?)
その中で二アだけが、冷静でした。
―大丈夫。きっとシモンがなんとかしてくれます。
もー!二アのシモンへの信頼は絶対ですね。
―何となくです。
くーーっ!!何でちょっと首とか傾げたの!
超かわいい!!
根拠はないけど、今までも自分を助けてくれたシモンを
本当に信じてるんですね。
いいよ!イイ!!

しかしいよいよ水圧でベコベコ言い始めたダイグレン。
やばいよ、やばいよー!という皆の声に、
楽しそうなアディーネ。
さあ!シモン!二アの信頼に応えるときだ!!

―俺たちはなぁ・・・、こんなところで!
 ぐずぐずしてらんねぇんだよー!!


やーばーい!!
本領発揮したグレンラガンは本当にかっこいい!!
自由自在にドリルを操れる!
―シモンさんのドリルが切り裂くのは、
 土だけじゃないってことか・・!!

良い事言うねぇ、ロシウ。。
そのドリルで水をも切り裂き、アディーネを振り切ります。
そしてダイガンカイの攻撃も物ともせずに、
うおーっ!ダイグレンを見事水上に押し上げましたー!!

 しかしそこへ遅れて、飛び出て、やぶれかぶれ!
なアディーネが二アを人質にとります。
楽しそうに、今度は同士討ちさせる気です。。
主砲をグレンラガンに向けな!
で、速攻!?
―そこへ、立ち上がったのはヨーコ!!
ライフルを 構えます。
んん!いいねぇ!やっぱヨーコにはライフルですね。
しかし狙うのは―・・・?え?
そして何か悟ったかのように目を閉じる二ア。
ドウン!!
で吹き飛んだのは二アの髪!!
ここら辺、ち、ちょっとドキドキ緊張しましたー。。。
そして次は―?
照準は、またも二ア。。。
しかし命中したのは、セイルーンの肩!!
二アの髪越しに狙ってたんですねー。
何か髪の毛が吹き飛ぶシーンが印象的でしたー。
そして落ちた二アをまたもココ爺が・・!!
いちいち不可解な動きを見せてくれる・・・。

人質を失くしたアディーネには容赦もしません。
近距離など構うものかと集中砲火!!
そこへ出てくるダイガンカイはグレンラガンで衝き抜けます!!
大爆発と共に、アディーネ 散る。。。
ダイグレンは波に乗って一気に陸地へ。。
悔し涙のヴィラルは生きてた

二アのヨーコへのお願いは、髪を切り揃えてもらうこと。
ボロボロだもんね。
こういうのは得意じゃない、というヨーコに二アは
―大丈夫です。
あのとき目を閉じたのもヨーコを信じてたから―。
シモンのことを信じたように、二アはヨーコのことも
ちゃんと信じているんですねー。
この言葉にヨーコも、張り合ってるのがばっかみたい、
てなったんですねー。
さっぱりした二アもかわい!!
ヨーコ上手ですよう。
そしてお互いにっこりー。。。
最後、無粋な男共は出る幕なしですねー。(笑)
二アは人を強くしたり、優しくしたりできる女の子ですよね。
戦う力はなくても、最後ヨーコがあんなに可愛く笑えたのは
二アの言葉によって、ですよね。
なんか、良かったですね!ヨーコ!

今回の水中の戦闘も熱かったー!!
そしてアディーネ散ってしまいましたか。。。
何か残念・・。ヴィラルとのSM具合がね、もうちょっと見たかっ・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/18 17:48
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」
品質評価 16 / 萌え評価 16 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 0 / お色気評価 16 / 総合評価 11レビュー数 6 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/18 20:43
ヨーコさん、お願いがあります・・・【ヨーコ】と【ニア】の女の子の友情。水着の露出度は関係ありません!
 流麗のアディーネの戦死。【ヴィラル】は生き残る。運命は、この男にいったい何をさせたいのだろうか・・・。 ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/06/18 23:36
天元突破グレンラガン 12話「ヨーコさん、お願いがあります」
『グアームの卑劣な罠を打ち破り、己を取り戻したシモン。カミナの志を受け継ぎ大グレン団の新リーダーとして王都・テッペリンを目指す!そんな彼らの目前に海が広がる。地上専用のダイグレンでは海は航行できないのだが、こ& ...続きを見る
Spare Time
2007/06/18 23:55
ヴィラル号泣 天元突破グレンラガン12話「ヨーコさん、お願いがあります」
前回はシモン復活し、今回はニアとヨーコの絆が誕生した水着回。 今までヨーコはニアに対して印象宜しくなかったけど、 前回ぐらいからそれが改善されて、今回でヨーコもニアを認めたわけだ。 (逆にニアはヨーコに対 ...続きを見る
失われた何か
2007/06/19 01:09
天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/19 04:06
およげ!だいぐれん グレンラガン12話
 第2部は’80年代テイスト?どうやらそういうことらしい。でカミナの兄貴が健在だった第1部は’70年代テイストだと。つーか5年ずらして第1部が’70〜80年代・・・つまり昭和50年代テイスト、第2部は昭和60 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/06/19 19:48
天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」
シリアスな話しが続いてたので前回の予告を見た時は サービスカットいっぱいの、まぁちょっと息抜き的な話しになるのかと思ったけど 見てみたら案外まともな内容で、露出度が低かったのは残念だけど面白い話しでした。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/06/22 00:18
オークリー レンズ
天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」 花は紅梅 人は武士/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/03 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる