花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」

<<   作成日時 : 2007/06/23 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」
 「夏がはじまる」だって・・・
くふーやばいね、やばいすね!!
球児達の熱い夏がこれから始まると思うと、
鬱陶しい梅雨も乗り切れます!!
それに金曜日の残業だって・・・・・!!
なんの!アニメ残業こそマイライフ!!

・・・とか強がり言ってみたりしたけど・・・。
やっぱ定時がいいね・・・!!(これでも必死)
なんつって・・・。

 さてー!
夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会抽選会、です。
みんなやってきました。
―ふー・・・みんなでかいなァ。。
周りの生徒に若干・・・というか、結構、萎縮しちゃってる
栄口くん。。。
三橋くんのはいつもでしょ。(笑)
んでもこういうときって周りがみんな格上に
見えちゃうんですよねー☆
受験会場とかでもみんな頭良さそうに見えたもんですー。
(あれ、自分だけ・・・?)
―そうかあ?
てAZUSA・・・
181cmだもんねぇ・・・!!
180て数字。果てしなく魅力的だー
しかしそこはまだ高校1年生。
横のガッシリ感はないって。
(いやあ、そのままでも全然おっけ・・・
 誰もお前の好みは聞いてないよ!!ええ、全く。。
そこで田島くん、無邪気に
オレ達全員ピッカピカの1年なんだぜ♪
ぐんぐん伸びるのはこれからだー!!
て、相変わらずに前向きだなぁ
しかしそれを聞いた他校生は
いいカモ見つけたとばかりにざわざわ。
オレ様阿部くんにモノ言える割に
この辺小心なの?な栄口くんはついにマジ腹痛。。(笑)
三橋くんも一緒に先に中でトイレの近くにーって。
そんなの余裕な阿部くんは相当素敵です!!

三橋くんはスッキリー♪したけど栄口くんは・・・、
紙なくなっちゃったって。。。(笑)
三橋くんに追加(笑)頼みますが、・・ない!!
マジか・・・!!焦る!!
そこで三橋くん他のトイレに調達に向かおうと駆け出した
ところで、ドン! あ痛。
入ってきた人とぶつかってしまいましたー。
―あっぶねーな、コルァ!!(怒)
おおう、いきなり怒ってる・・。
三橋くんぶつかった相手は榛名さんでしたー!
(やべ、制服もカッコイイいい・・・
駆け込んでくるなら許してやっけど―・・・て、
すげー我慢してる人には寛大なんだ(笑)
怒る榛名さんに秋丸くんもいました。
そして怒られてるっぽい三橋くんが心配な(
栄口くん、助けにいきたいけど如何せん紙がないとね!
身動きとれないね!(笑)
仲裁に入った秋丸くんの言葉で榛名さん、
小っさくなったブルブルの三橋くんに気付きます。
そして、やはり怪我に敏感!!
三橋くんの体を気遣います。
榛名さんのは他校生に怪我をさせたとかいう体面的な事への
心配でなくて、本気でその人の体の心配ですよね。
やっぱり同じ野球やってる者同士てのもありますけど、
榛名さん自信怪我の恐ろしさをとてもよく知ってますから
一瞬本気で焦ってましたねぇ。。
こーゆーとこ、やっぱこの人イイ人なんだなぁって思います。

ぐいっ!て掴み上げたとき、結構体格差あるんだぁ。。
182の165かー
個人の差もあるけど、1年の差って結構ありますよね。
三橋くんが何ともなくてほっとした榛名さん
何気にいい兄ちゃんだよ。
三橋くん携帯で阿部くんに呼ばれます。
―ホール入ったぞ。クソはほっといてこっちきな。
クソはほっとけって!!(笑)
相変わらず三橋くんばっかり心配なんだなあ!!
で、返しが
―榛名さん、いい人だよ!!
何のこっちゃら(笑)
いやー!分かりますよう、三橋くん!!
いい人だったよねぇ!ぶつかったのに心配してくれて。
で、それを聞いてた榛名さんに迫られる
オレのこと知ってんの。
で、阿部って誰。阿部って。
―あ、阿部くん・・・・・阿部くん・・・・。(‖O◇O‖‖)
びびって最早片言・・・!!(笑)
くっ!!ド可愛いいいいィィィィ・・・・!!
そこへ個室から栄口くんが助けに。
如何せん紙がなくてね。中から失礼。
阿部「タカヤ」とチームメイトであることを説明します。
浦総との試合を見に来てくれたことを思い出した秋丸くん、
普通にいい人だー
榛名さんはタカヤ相手が気になる様子。。。(ふふ)
西浦のピッチャーは来ているか、と問われて、
西浦・・・・・っうん!
ピッチャー・・・・・そう!
今日・・・・・そうそう・・!!
反芻しないと意味も理解できないのね。。。
キミだよ!キミ!!
未だに不安なのぅ?そんなだから
―勝った。て。
まあ、割と多方面で榛名さんの勝ちではあるんでしょーが。。
気分を良くした榛名さんの言葉に素直に感動。。。
シビレを切らした栄口くんの「紙〜」に
秋丸くんがサラリと女子トイレから調達
優しい・・・!!(涙)そして強・・・!!
榛名さんすら黙らせる・・・!!

やっとホールに。
栄口くんは受験でも!?
榛名さんとの遭遇を阿部くんに報告。
三橋くんよっぽど嬉しかったのか興奮気味で「榛名さんいい人」
具合をアピール。
―ガムでも くれたのかぁて!(笑)
三橋くんがそんなんでこんなに喜ぶと思ったら・・・

うん。全然ありそう。(笑)
いやそれにしたって興奮しすぎだろ・・。
ヒーローに出会った少年のようだ。(でもそこがまたかわゆ・・)
阿部くんは榛名さんをよおくご存知ですから、
見下されてんだろうがよ、と。
で、色々言ってましたけど結局

オレの三橋が勝ち上がっていく様を、とっとと
負けて指をくわえて見てるがいい・・・!!

って言いたいんでしょ?(あれ、違う? 笑)
おっ!「栄冠は君に耀く」!!
この歌大好きだ・・・!!
ん〜テンション上がるよなぁ。。

 そしていよいよ抽選が始まります。
まずはシード校から。
ARC、千朶、桐青・・・等等、中学が群馬だった三橋くんに
泉くんが強豪校を教えてくれます。
甲子園常連校だったら他県でも割と知ってるよね。
しかしやっぱ激戦区・・・要チェックなとこ多すぎて
三橋くんのキャパ越えちゃってますー
それでも沢山の知らない学校に沢山の知らない選手、
たくさんのスゴイ投手がいることを改めて実感して、
その難しさを分かってても勝ちへの意欲はふつふつと・・・
湧くよなぁ、勝ちあがっていきたいよなー!!

みんな初戦は楽に迎えたいところだけど、
田島くんだけは強いとこと当たりたい!!
スゴイ投手のとこで打ちたいんだよねー
―127番ひいてきて。
武蔵野第一ねー。
無理で無謀なお願いをサラリと言ってくれる。(笑)
抽選だって!
花井くん(ローマ字表記がそろそろめんど・・・)にくじ運悪いだろ、
て容赦ないよね阿部くん素敵。
―くじ運悪くてもあきらめるなー
あはは☆花井くんのくじ運悪さは決定なんだ!
さ、いよいよ我等が(?)AZUSA(ここはやっぱり)
大活躍?です!!

―みんな苦労してんのかなぁ。。
(結局漢字で・・そういや本人名前で呼ばれるの嫌なんだっけ)
も苦労してんだな・・・(笑)
キャプテン同士にしか分からない苦労てやつか!
櫓のでかさと170という学校数に改めて、
しかも素直に驚くとこがまた・・・ねぇ。。
梓、色々とグルグル考えてたけどいざ、引いた番号は――!!

ダラララララララララララララララララー・・・・・・(あ、太鼓の音ね)

84番!!

拍手。。。
―花井が、桐青引いたんだよ。
やっちゃったよー!!な梓、記者に囲まれても
―が、がんばります。。
しか言えないよな。。。(笑)
モモカンは読心術まで体得済みで!?
泉くん弱気な心を看破されちゃいましたー。。
しかし、しかししかししかぁし!!
この男だけは―。
―勝てねぇかな?

ええええぇぇぇぇ!! 皆ドびっくり。
―のー天気なの?それとも何か見えてんの?
―バカなの?やっぱ天才なの??


それはねぇだろ、水谷くん・・・!!(笑)
あんま君に言われたくないよ・・!
至って冷静な阿部くんは今までの練習試合の相手とでは
桐青は格が違う、と言いつつも勝算アリ と
弱気など微塵もありません。
逆に有名校故の露出の多さを利用してある程度準備できる、
したらば、三橋くんが完封してくれるぜぃと、
田島くんとは一味違った強気。
うーん、さすが頭脳派捕手!
やっぱデータあるのは大きいですよねー。
特に阿部くんは割りと初見で打者のクセとか性格
見抜いてしまうし、うまいこと組み立ててくれるはずだ!!
というわけで、気にすんな梓!!
相手が強ければ強いほど燃えるだろうがよ!!
♪勝〜てない勝負があるものかー!だ!!


 それでいこう、とモモカン。
しかしそのためにはまだやることが。
強い学校と弱い学校の絶対的な違い―、
それは練習時間。
伸び盛りの高校生はやはり多くの練習時間欲しいですよね!
体壊さない程度の「質」は必要なんでしょうが、
体力も技術も強靭な精神力も、
全て確かな練習量によって裏打ちされるものでしょう。
それがまた自信、というものに繋がるんだと思います。
朝は5時集合、というモモカンのやり方に本気を見た
選手達も俄然やる気になったぜ!!

一方桐青の中には、硬式になったばかりの西浦を
ナメてかかった発言をする輩もいますが、
(当然ちゃ当然なのか。。。)
さすが和己さんは初戦の重要さ、心得てますね!
―去年と同じ道がオレ達にも用意されてる―
 なんて錯覚すんなよ?
 夏大には道なんかないぞ。

勝負の、トーナメントの厳しさを知る3年生ならではの
言葉で部員達を締めます。
んん!さすが!
しかしあなどれん。。。参ったな。。
こっちも参ったちょっとビビった利央くんかわゆす・・・

―三橋ー!抽選会、行ってきたんだろ 
 どうだった?

三橋くんに声をかける“彼”登場!!
よくわからないまま的外れな答えをする三橋くん。。
そうです、彼こそ(?)三橋くんたちと同じクラスの
浜田くーん!!
三橋くんに。オレのこと覚えてないかな?って。
田島くんが失礼にも妙なフォローを(笑)
クラスメートとしてじゃなくって!
―うちと同じアパートに住んでた三橋じゃねーのかなー。
 もうなくなっちゃったけど。 山岸荘。。

その言葉に・・・。
―ギ・・・ギシギシソウ!!
やっぱりー!!な浜田くんは三橋くんと同じアパートに
住んでたんですね。
(三橋くんが気付かなかったのには多少の理由が。。
来週かな。)
そんな浜田くんから!
―オレ、野球部の応援団つくってもいいかな?
わお素敵な提案

次回は「応援団」
ハマちゃんとの思い出とかハマちゃんのこととか
しかしおお振りは出てくるキャラにいちいち
心奪われてテンションも常に右肩上がりでしょうがない。。
でへ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栄冠は君に輝く(おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」)
おおきく振りかぶっての第11話を見ました。   第11話 夏がはじまるレビューはフリーページに書きました。栄冠は君に輝くが流れたので、高校野球だなって思っちゃいました(笑)花井君、くじ運悪いですね。去年の優勝校である桐青と一回戦から当たっちゃいましたよ!!ハマ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/06/23 07:37
『夏がはじまる』
今日はウレシイことがありまして。ふわふわしております。おおきく振りかぶって 11話 夏がはじまる「あぁ 栄光は君に輝く 」キタ━━!高校野球って感じ〜vv音がつくといいね〜♪♪♪うんうんっv田島も阿部もノリノリなところがいいね→勝つ気満々花井主将が引い... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/06/23 21:27
おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」
おおきく振りかぶって   現時点での評価:3.5〜   [野球]   TBS : 04/12 25:25   MBS : 04/14 17:30〜   CBC : 04/18 26:15〜   HBC : 04/21 26:10〜   RKB : 04/21 26:45〜   BS-i : 04/26 24:30〜   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/23 22:16
おおきく振りかぶって 11話「夏がはじまる」
『六月、夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会場には、埼玉県中から高校球児が集まっていた。一年生だけの新設野球部校の西浦にとって、周りはみんな体格の良い選手ばかり。そんな中、三橋と栄口が緊張のあまり ...続きを見る
Spare Time
2007/06/23 23:29
おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」
弱気はダメっ!!!!! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/06/24 11:52
鴎+12&おお振り&ライアー&K−1
ライアーは最終回3時間も約2時間は1話からの復習&新たな場面で 直が参加した理由や福永も騙され参加でエリーとハセガワが親子で 3回戦は引き分けにして4回戦より先は謎のままで最後は不満だし おお振りは抽選で桐青と対戦が決まり浜田に応援団の結成を言われ は8回に里 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/24 20:02
おおきく振りかぶって 第11話
「夏がはじまる」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/06/25 00:52
おおきく振りかぶって#11「夏が始まる」
いよいよ埼玉大会抽選の日です。西浦ナインも全員で抽選会に来ています。ガタガタ緊張してきた。トイレ、トイレ『紙がないよ〜〜〜〜〜』榛名さんにぶつかってしまった。「オイ、大丈夫か?」「だ・・・だいっ」大丈夫て言いたかったのに言えなかったのね。何もなくて安心... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/07/13 14:51
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第11話 『夏がはじまる』
品質評価 20 / 萌え評価 28 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 14 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 90 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/27 22:46
◎おおきく振りかぶって第11話「夏がはじまる」
抽選会にいく。三橋と、サカエグチくんはトイレにいく。紙がなくなってしまったため、三橋におねだりする。そこで、ハルナさんにぶつかってどなられる。そして、三橋ビビルが見逃してもらえる。アベから電話がかかってきて、ハルナさん言い人だよという。すると、ハルナは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/09 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる