花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」

<<   作成日時 : 2007/07/19 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」
 「総集片」でしたー。
最初びっくりした!!
ひたすら書いてる、書いてる書いてる!つか塗ってる!!
いや、新しい!!
こんな映像出てきちゃうんだー!
で、出てきたタイトル文字。
第16話 総集片
えんぴつならではって感じの塗り残しとかあって
それでいて、総集片にこの迫力ですか!!

 そして語りはないんですねー。
筆記!!
あ、新しい・・・!!
しかし良いですねー!
こんなんもアリですねー。
そして懐かしき兄貴の姿・・・
あんなに耀いていたのに・・・。
しかし始まってしばらく兄貴過ぎてかなり見蕩れてました・・・

登場シーンてこう並べられるとホントカッコイイですねー!
ヨーコ然り、ヴィラル然り。
そしていろいろあったなーとか普通に振り返ってみたり。。
敵ガンメンや、ヴィラルとの出会い。
はじめての合体・・・(あれ?これって・・・笑)
都の存在。
ヨーコとカミナの短すぎる恋・・・。
ダイガンザンの乗っ取り。
激しい戦闘の中で失ったかけがえの無い存在―。
カミナの死・・・。

うーん、こうして見るとカミナって嵐のような男だ。。。
生き急いでいるかのように熱く、激しく、
決して立ち止まらなかった・・・!!
そしてあっという間に逝ってしまった。

その早過ぎる死はシモンを深い、絶望の穴へと突き落としました。。
まだ、自分の運命に気付かぬ男―。
しかしニアと出会い、触れ合う中で、
自分の運命と闘うべく立ち上がったシモン。
兄貴はいつまでも、この胸に―!!
兄貴の、ニアの、シモンの信じる心は大きな力となりましたね。
もーーーー、シモンの復活シーンは改めて見ても
涙腺を刺激しよるので困ったー

そしてその無敵のドリルで迫り来る敵を
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!(笑)
(ドリルでちぎってって何よ)
いよいよのテッペリン攻略戦!!
螺旋王との死闘。
勝利。
―謎の言葉・・・。
さー!これからどうなるんでしょうねー!!
楽しみだー☆

この総集片、音楽がまたよく効いてましたねー!
ほとんどサントラみたいな。
EDも良かったですねー。
こんにちは、ツイン・テルコ。(笑)

次回は7年後―。
ロシウ・・・。
お、おっとこ前になっちゃって・・・
インテリゲンチア大好きだぜこのやろおぉぉぉ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第16話「総集片」
品質評価 26 / 萌え評価 8 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 17 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 57 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/19 11:35
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」
天元突破グレンラガン2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/20 09:22
VISVIM 通販
天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」 花は紅梅 人は武士/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 06:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる