アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
Crazy・Average!!(クレイジー・アベレージ)
「なんで風呂場に血が流れるんだ・・・!!」 (踊る青島さん風味でね。) ・・・それはお前が毎度カミソリ負けスルカラダ・・・。 っ勝てない・・・!! 勝てない・・ちっとも勝てやしないよ、カミソリにいぃぃ!! いつの間にか流血してるから吃驚なんだなー。 「よっしゃつるつるー」と思いきや、ふと見ると ワオ!ブラッディ!!」 そんな訳でお風呂の度にカミソリ負ける率は かなりなハイ・アベレージを保っていたりする・のであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/06 02:22
おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」
おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」 おおきく振りかぶって 第23話 「ゲンミツに」  そういえば・・・前から思ってたんですけど、 三橋くんておおきく振りかぶってなくね・・・。 おおきくどころか振りかぶってナイ!! ランナーいなくても常にセットポジションからですよねぇ。 これはこれは。 確かー、ワインドアップポジションよりセットポジションのが コントロールつくって言うのは聞いたことあります。 勿論球威は落ちますが・・・。 ワインドアップポジションでは軸が安定しにくい、というのが あるんですよねー。 まあ、それも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/21 04:14
おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」 何か様子おかしいから気をつけて!
おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」 何か様子おかしいから気をつけて! おおきく振りかぶって 第22話 「防げ!」  さて、最早先々週の回の感想になるわけですので、 もう人目に触れることは殆どないだろうという予想のもと、 「タガ」を外してみようかと思うわけであります。イェイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/18 02:08
おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」
おおきく振りかぶって 第21話 「もう一点」  じゃん!(何が) 今回は前々回、前回よりは早めにアップれすよー! なんでアホみたいに舌っ足らずなしゃべり方かって、 奥歯の歯茎が腫れて挙句、顔まで腫れたからなんですよー!! ・・・笑えねぇ・・・!! 痛くて口とか開かないんだよ! つかしゃべれないんだよ! そして若干痩せたよ!ラッキ!! え、そんな近況いらない? ででですよねー!!(汗) じゃーさくさく行きますー ・・・しかし21話ですよー・・。 あと数回か・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/09/02 03:28
おおきく振りかぶって 第20話 「逆転」
おおきく振りかぶって 第20話 「逆転」  暫く!! (使い方間違ってるケド・・・) すっかりうっかり1週間たってしまいましたが満を持して(嘘だ!) ここに登場です。(えっ、何様・・) ここ1週間の潜りようには何か事情があるとかないとか・・。 (どうでもいいよね・・・。) 若干ド放置してしまい、万が一・・いや億が一・・・!! 待ってくださった方がいらっしゃったら誠に申し訳ないです。 今更ながらいつもの駄文 展・開!!(卍解的な・・) しかし既に次話放送しちゃってるよ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/08/31 04:15
おおきく振りかぶって 第19話 「桐青の実力」
おおきく振りかぶって 第19話 「桐青の実力」  暑中お見舞い申し上げますー。 最近本当暑いですぅ。。。バテ気味・・・。 相変わらず球児達が眩しいです そして球児達に負けないくらい眩しかったのが 村田兆冶さんと有藤通世さんでした・・・!!ズガーン!! Sun Set SwishのCMに出ていらっしゃる・・・!! (あ、勿論リアルタイムで現役時代を 見ていたわけありませんよ・・) でも存じております・・・!! 独特のフォームから投げるマサカリ投法の村田さんに 現役か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/08/21 03:38
天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」
天元突破グレンラガン 第20話 「神はどこまで僕らをためす」  先週から色々思いを巡らしてた割りに うっかり寝坊してやんの、自分・・・!! でもまあ、世の中で一番信用できないのが「自分」っていう 情けないスタンスで生きているので、そこはちゃんと PC&ビデオで予約していて、まだ覚醒しきっていない 状態で視聴、そして感想記事作成・・・ 途中でぶっつりPC電源落としてやんの、自分・・・!! (*前記事参照) とりあえず、PCのリモコンはもう絶対机の上で。 むしろ使わねぇよ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/16 03:32
カミハドコマデワタシヲタメス・・・。
 しゅん・・・。 グレンラガンの記事編集中にうっかりPCのリモコン 踏みつけるっていう ドS攻撃・for 自分 書きかけの記事、保存してなくとも電源ボタン押されれば 実に忠実に終了作業実行してくれる我がPC・・・。 ホント、お前はよく働くし、たまに酷使しちゃっても 文句一つ言わないで付き合ってくれてるし、大好きだよ。。。 そんなお前に空気読めよなんて無茶なこと 言ったりしないよ・・・!! 転がるリモコンに青ざめる自分・・・そして記事編集途中で 突如押された(踏まれた)電... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 03:24
おおきく振りかぶって 第18話 「追加点」
おおきく振りかぶって 第18話 「追加点」  リアルな話、ついに始まってますよー!! 夏の高校野球、甲子園大会!! いやあ、めでたい!!(←?)嬉しい!! ・・・のに夏休みってなあに?おいしい?っていう状態な 自分は連日の熱戦もリアルタイムで見ること適わず・・・。 それでも10chの熱闘を伝えてくれるあの番組に 「球児の涙とは斯くも美しきものか・・・」と、一人、 感涙に咽ぶイタイ人間がここに・・・!! いや、でもあれは泣いちゃうよ・・・。 ・・・はぁ・・・高校野球って何であん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/08/11 05:06
天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」
天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  ヘ、へヴィだ・・・。 すっかり1mgに慣れちゃったところに、うっかりもらい煙草が 「Peace」・・・缶ピース・・!!両切り・・!!(←?) っていうくらい、・・・重い・・・!!(どんなだよ・・) いや、この際缶じゃなくったっていいんだよ、 ショートだっていいんだよ。(それはもういい) よく分からない例えで申し訳ないです・・・が、何て言うか、 「ロードローラーだッ!!!」的な 重さじゃなくてですね、こう、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/08/06 03:04
おおきく振りかぶって 第17話 「サードランナー」
おおきく振りかぶって 第17話 「サードランナー」  8月になりました! 夏!!  高校野球!! (((o(> 全国の49代表も決まりましたね!! 常連校の名前もあれば初出場校もありで・・・でもとにかく! おめでとう!!そして戦いはこれからだ!! ぬおー!!燃える! 自分の母校初戦敗退だったけど!! 全国の高校球児が甲子園目指して頑張ったんだなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/08/04 04:20
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」
天元突破グレンラガン 第18話 「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」  ふぁー。。。7年経っていきなり急展開しちゃって、 束の間の平和を楽しんだか、と言わんばかりの運命の 高笑いが聞こえてくるようじゃないか、シモン・・。 過酷だね!! いや、全く過酷で!! 最早一つの星の命運を一人の男に問おうというのか上等だ このやろうめ。 うはーん!シモン頑張ってー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/07/30 04:17
おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」
おおきく振りかぶって 第16話 「あなどるな」  先週、超ーッ!いいところで終わったでしょう? 何だよ!ここで終わりかよ!?って突っ込んでしまたのは 結構皆様そうだった様子で全国津々浦々四方八方 四面楚歌!?・・・何言ってんだ・・・。 まあ、つまりあそこでの突っ込みは自然の摂理だって話。(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/07/28 05:00
天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」
天元突破グレンラガン 第17話 「あなたは何もわかっていない」  いよいよ今日から第3部。 ロージェノムとの戦いから7年後―、ということで 待ち遠しかったですよー!! みんなどうなってるのかーって楽しみだったんですけど、 そうそう、OPが映像変わりましたよね。 曲は変わらず「空色デイズ」でしたが、 2番のとこになったんですねー。 しかし、成長したみんなにちょっと・・・結構感動ー シモンも大きくなってたけど、相変わらず優しそう。。。 ギミーとダリーも素敵な少年少女に!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2007/07/23 06:01
おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」
おおきく振りかぶって 第15話 「先取点」  ついに始まりました桐青戦―!!(先週から) 強豪相手ということでですね、ドキドキなんですよ。 一回一回というか、一球一球で目が離せないんですよ!! というわけで、ここの一視聴者、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/07/22 09:47
天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」
天元突破グレンラガン 第16話 「総集片」  「総集片」でしたー。 最初びっくりした!! ひたすら書いてる、書いてる書いてる!つか塗ってる!! いや、新しい!! こんな映像出てきちゃうんだー! で、出てきたタイトル文字。 第16話 総集片 えんぴつならではって感じの塗り残しとかあって それでいて、総集片にこの迫力ですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/19 02:14
おおきく振りかぶって 第14話 「挑め!」
おおきく振りかぶって 第14話 「挑め!」  しゃす!(元気) いよいよ夏大会始まりましたよー!! 試合だ!試合!ひゃっほう!(五月蠅い) OP変わりましたねー!! いきものがかり 「青春ライン」 で映像も練習風景から、「実戦」へと。 ベンチからダッシュのナイン ボール回ししてー、プレイボール!! 三橋くんのピッチングに空を切るバット・・・! 応援団に、野手のファインプレー・・、 あれはレーザービームだあぁぁぁぁぁ!! 好返球でタッチアウトォ!! マウンドで手の温度... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/07/15 09:38
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」
天元突破グレンラガン 第15話 「私は明日へ向かいます」  な、なんかすごかったね・・・? いよいよロージェノムとの対決で、のっけから・・・ ていうかOPないし!! でもこれ、OPないことからしてただ事じゃない感が ビシビシ伝わってきて、これこそ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/10 03:52
おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」
おおきく振りかぶって 第13話 「夏大開始」  おお振りも13話目! 折り返し地点でしょーか。。 あと半分。。。あと半分かぁ・・・。 すっかり暑くなって、おお振りみたく甲子園目指して 全国の球児達も頑張ってるんだろうなー、とか考えると、 つい皆勝てるといいのに・・!!なんて思ってしまったり。。 いやいや、勝者がおって、敗者もおるのが 勝負の世界の理ですよねー。 どこを応援してても敗戦チームの涙には 毎度やられてしまいます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/07 07:25
天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」
天元突破グレンラガン 第14話 「皆さん、ごきげんよう」  先週でヴィラルがどうなるのかー!!って 気になってたんですけど・・・。 今回全然出てきませんでしたー・・・。 うっかり螺旋王に改造されちゃって、再登場時には 「おはようございました」なんて言い始めたらどうしよう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/07/05 03:18
おおきく振りかぶって 第12話 「応援団」
おおきく振りかぶって 第12話 「応援団」  アニメも12話放送されましてー、 私の「おお振りおお振り大作戦」は (おおきく振りかぶっておおきく振りまき大作戦ね) 大成功している模様。。。 というか、仕事場で自分がどんだけはまっているか 大分認知されてるようで、毎週撮ってるけど DVDも買うんでしょう?と自分の目論見(?)なんて すっかり看破されていて・・・それがなんだか嬉ひ。。 最近じゃあ、「梓」「タカヤ」「三橋くん」とか 言わない日はないんじゃないだろうか、ええ、な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/06/30 04:26
天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た〜んと召し上がれ」
天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た〜んと召し上がれ」  いやあ、シモンどんどん男らしくなってきましたねー。 ぐずぐずだった頃から考えると目を見張る成長ぶりです。 最初はホント、可愛い〜て印象しかなかったんだけどな。 今でも二アと話したりするときなんかは 全然可愛いと思いますけどね(どっちも) 運命と戦い続ける男、確かに強くなっていますね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/28 02:19
おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」
おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」  「夏がはじまる」だって・・・ くふーやばいね、やばいすね!! 球児達の熱い夏がこれから始まると思うと、 鬱陶しい梅雨も乗り切れます!! それに金曜日の残業だって・・・・・!! なんの!アニメと残業こそマイライフ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/06/23 04:10
DBは偉大です。
DBは偉大です。 じゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 01:22
天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」
天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」  な、なんだよ・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/06/18 04:27
おおきく振りかぶって 第10話 「ちゃくちゃくと」
おおきく振りかぶって 第10話 「ちゃくちゃくと」  夏の大会に向けてちゃくちゃくと準備が進む回、 というだけあってさくさく進みましたねー。 原作のセリフ、「あれっ。言わない。。」ってのが ちらほらあったかに思えましたが・・・、 自分、アニメから見始めたから、放送されたところまでしか 原作も読まないもんね!!っていう無意味な自制心。。 あれ、そんなこと言ったっけ・・・?的に すっかり、忘却の彼方・・・  おい 微妙に読み進めてました・・・。(でへ) ・・・・・意志薄弱!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/06/16 07:33
天元突破グレンラガン 第11話 「シモン、手をどけて」
天元突破グレンラガン 第11話 「シモン、手をどけて」  っっ朝からっ!っ!っ!(οдО;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/11 03:57
おおきく振りかぶって 第9話 「過去」
おおきく振りかぶって 第9話 「過去」  回を追うごとに増すおお振り熱・・・深まる愛・・(??) 想いが高じて周りのアニメ好きやら野球好きの方に 是非に、是非にって勧めたりしてるんですが・・・、 コレ、どういうことだかわかりますか イワユル、 「おおきく振りかぶって」を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2007/06/09 05:10
天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」
天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」  先週シモンが見っけた女の子はニアで、 なんと螺旋王の娘!姫様!! ううーんかわいいかわいい 世間知らずながら物怖じしないし、 芯のしっかりしたお姫様な印象です。 ハコに入ってたけど、ただの箱入り娘じゃないぜ!! ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/06/04 03:12
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」
おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」  今回たくさんの球児が登場でした リアルタイムで見てない我が友にキャラの名前でなく、 声優名、または別の出演作品キャラ名で報告。 「鏡夜先輩出てきたよ。」(笑) どばっと出てきたよぅ。。 巨人の星では気にしとくの花形と左門くらいでよかったのに・・・、 タッチでは新田と西村くらいで良かったのに・・・ 要チェックや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2007/06/02 02:41
天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」  どうなるのかなーと思っていたOPはやっぱり 変わっていましたねぇ。。。 兄貴の姿、なかったなぁ。。。 代わりにニアと四天王やらが登場してましたねー。 あと最後、シモンが兄貴のマントの切れ端を結び直して 月を見上げるとこ良かったなあ すっごくいい顔してると思いますよ! ん、なんだか男の顔 きゅん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/29 00:55
おおきく振りかぶって 第7話 「野球したい」
おおきく振りかぶって 第7話 「野球したい」  先週はついに逆転を許してしまいましたねー。 明らかな精神的動揺が見られるバッテリー・・・&うぐいす嬢。(笑) しかしまだまだ三橋くんの投球意欲はなくなってません!! 頑張って立て直してこーぜ。西浦ナイン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/05/26 03:59
天元突破グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」
天元突破グレンラガン 第8話 「あばよ、ダチ公」  うおおおおおぉぉぉぉぉん!! 何て言っていいかわかんないよーう!! 何ていうんでしょうか、これあれだ、 THE・衝撃 ひたすら圧倒されちゃったなぁー。 口開きっぱだったんじゃないでしょーか。。。 うーん、うーん、いや、落ち着いて最初からいきましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/05/21 02:04
おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」
おおきく振りかぶって 第6話 「投手の条件」  ・・・OP買ってしまいました!「ドラマチック」!! 物凄く聞いてます!!いや効いてます!!(←?)  さて、三星学園との練習試合は―。 西浦2点取った裏の守りからですね。 先週で三星学園も本気になった模様。 んん、どうなりましょうかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/20 01:14
天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」
天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」  先週は怒涛の勢いで温泉ガンメンやっつけたところで ヴィラル再登場でしたねー。 かっこいい再登場だー いよっしゃ!再戦んんー!!て時だ。 「さあ、俺の兜を返してもらう!・・・と言いたいところだが・・・、 その前に、服を着ろおぉー!!!」 そういえばまっぱだったみんなをちゃんと、突っ込んでくれたよ。 よかったねえ!ブータ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/14 02:19
おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」
おおきく振りかぶって 第5話 「手を抜くな」  ・・・そんなにOPがころころ変わるはずもなかろうに、 また何か変わってるんじゃないかと画面にかじりつく 頭の悪い人間がここに一人・・・(笑)阿呆か!! 最近野球の話ばっかりしてますよー。 おお振りの影響でかし・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/12 04:45
天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」
天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」  お、今回は兄貴とシモンの回想から始まりましたね。 ってダメだあぁ! この二人で話してたら誰が突っ込むんですか!! まずデコじゃねぇよ、デコじゃあ! シモンがさらりと流しすぎだよ! え、シモンもデコ意外に広いの・・? いやいやいや。 ところで(?)人は何で前に目があるか―。  遠くの景色を見るためには前に進むしかないからだ―。 でもそれだけじゃない、先を行く人の背中も見えるから―。 そうですねー。兄貴(の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/05/07 01:24
おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」
おおきく振りかぶって 第4話 「プレイ」  ひゃっほう待ちに待った30分がやってきたぜぃ と、夜中に俄然テンションの上がる自分・・・。 つまりはどっぷりなんですねー。。。 あっ、OPのちょっと変わりました!? みんなの後姿のところ!! 先週まではジャン、ジャン、ジャン、ジャン!って何ていうの、 かっきり?一人一人が切り替わってましたけど、 今週のは若干の残像?じゃないですけど、ああもう!何ていうの、 かっきりじゃない感じで切り替わってました・・・よね? どうです・・、自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2007/05/05 02:26
天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」
天元突破グレンラガン 第5話 「俺にはさっぱりわからねえ!」  ・・・何か、一週間がやけに長かったような気が、します。。 やっぱりグレンラガンいろいろあったからなぁ・・・なんて嘘吐けぃ、自分!! 正解は一日多く出勤してたからでした。 曜日感覚がずれちゃったんですねー。(阿呆め) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/30 20:53
おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」
おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」  毎週、木曜深夜のたった30分がこんなにも待ち遠しくなるとは・・・。 あのOPが超絶に好きです この一週間で何度見たか知れませんよー。 ボールを握る三橋くんとミット構える阿部くんの間にみんなの後姿が 出てくるとが一番好きです! いや、それ以外でも臨場感溢れる試合(か練習)の場面とか、 どれだけ投げても報われない三橋くんが 目にいっぱい涙貯めてる場面とか、・・・まあ挙げ連ねたら全部に なっちゃうんですけど、んーとにかく! あの曲と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/04/28 03:02
天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」・・あれれれ?
天元突破グレンラガン 第4話 「顔が多けりゃ偉いのか?」  あれっ・・・シモンの顔・・・。って最初の違和感引きずってしまって・・ どんな話かあんまり覚えてませんでした。(笑) 作画今までと大きく違いましたねぇ(苦笑) なんて言いますか、個人的にはあまり頂けない感じでした・・・。 だって兄貴があんまりカッコ良くない・・・ 最初、先週の合体があまりにも気に入らなくて兄貴は あんな顔してるのかなんてすっとぼけたこと考えてたんですが・・・、 アホか自分んん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 05:32
おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」
おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」  何ですかねぇ・・・。高校野球って最高ですよねぇ・・・ とか改めてうっとりしてみたり。 日に焼けた球児の顔とか、金属バットがボールをたたく音とか、 ランナーのスライディングに舞う土埃とか、汚れたユニフォームとか、 白球を追うあの目とか・・・うっかり考え始めるとああぁ・・頭の中で プレイボールのサイレンが響く・・・。 去年はサッカーW杯が終わって、燃え尽きて真っ白になりかけたところを やっぱり甲子園に救われたのでしたー つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/21 01:04
天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁナマイキなッ!!」 最高です!!
天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキなッ!!」  んふふー すっかりはまってシマッタんです。 シモンキミのドリルはかつて私が一度も味わったことのない 最大級の衝撃としてっ・・・私のハートを貫いた!!! と言いたい気分です。 (ねぇ、ジュリエッタ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/16 01:59
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾参夜 「外法の谷」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾参夜 「外法の谷」  さ、いよいよ決戦ですー。 先週で九角が葵の菩薩眼の力で一族を復興させるべく大きく動き出しましたからね。 役者は揃い、龍麻も復活、嵯峨野くんも目覚めて、足も確保! 何より葵をなんとかしなきゃですよね。 そんなに好きだった訳でもないと思うんですけど、いい加減葵の普通の顔が 見たくなってきたりね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/15 06:00
おおきく振りかぶって 第1話 「ホントのエース」
おおきく振りかぶって 第1話 「ホントのエース」  実は原作漫画の存在は存じておりましたがー、未読なんですよね。 タイトルなんかは物凄く惹かれるんですけど、「よし、その内・・・」なんて思ってたら アニメ始まっちゃいました。 それにしたって。いやだー、素敵なアニメじゃないですかー というか、高校球児見るだけで若干涙目になってしまう私もアレなんですけどう・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/14 01:34
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾弐夜 「九角復興」  
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾弐夜 「九角復興」  何だかぐわんと話が進み始めた今日この頃ですよね。(?) 先週は龍麻をズバババ、バッサリ(そんなに斬ってない)で余裕の九角様。 八握剣を手にする葵を前に 「復讐のときは 来た」 一人待つマリィのもとへ来た のは柳生様。 バイクで登場か。 マリィ普通に可愛い女の子になってますー!!嬉しそうですね。 柳生様は静観されるご様子。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/07 20:15
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜 「散花離別する命」 いろいろ ありました。
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾壱夜 「散花離別する命」  先週いろいろ気になるところで終わりましたからね、今回待ち遠しかったですよー。 場面は真神学園の放課後から・・。 マリアセンセ人気ありそうですよねー。 綺麗だし、なかなかに熱い 犬神センセは、これはきき人参・・・? ふふっ、すごいです。 でもいい人参だと生ですごくおいしいんですよねー 全然苦味がなくて本当甘いんですよー 綺麗なオレンジ色してますしねぇ。 あれは山梨産か・・・。色は微妙・・。 あれっ、なんだこの人参話・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/31 05:15
コードギアス 22話 「血染め の ユフィ」 あわあわ しましたぁ・・・・
STAGE20 は 「血染め の ユフィ」 でしたがっ・・・!!  どえらいことになりましたねー!! こうきましたか・・。こんな展開になるのですか・・。 最近日常のテンションをこのアニメに左右されがちな私は 今や笑い出しそうです・・・・・っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/03/26 01:20
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾夜 「菩薩眼」 ざわざわ しました
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第拾夜 「菩薩眼」 ・・・・でしたー。 いやはや、なんとも不穏な様子で・・ 今夜はなんだかロウテンションだった気が致しますー。  先週、葵が鬼の力を使い果たして力尽きた六道世羅さんを 必死に救おうとしたことで、菩薩眼が覚醒しましたー。 思い返している葵・・・。ペンを持つ手も震えていました。 その顔に表情はなく・・・。 あぁ、結構きてます・・とのっけから不安にかられましたー。 街を見下ろすは九角、狙いは 葵、ですね。 (しかし足細いな!!そして後姿す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/03/24 04:25
コードギアス 21話 勝手に おろおろ しました・・。
「学 園 祭 宣 言 !」っっっでしたね・・・。 前半楽しく見てたんですけどね、終わってみれば私はさながら、何故か、勝手に。 戦国BASARAのお市のように・・・、 「ルルーシュが怒ってる・・ 私、どうしたら・・・」 なってました・・。あわあわ。 後に なんでお前が、意味わからないです、阿呆か、と果てしなく自分に 突っ込まなければならなくなったわけですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/19 01:00
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第九夜 「激しさと優しさで」 うだうだ です
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第九夜 「激しさと優しさで」 見ましたよー。 んんーん・・。何だか素敵なタイトルじゃないですか。好きですねえ・・  龍麻クンの幼少時代のシーンから始まりましたねー。 数人でかごめかごめ〜♪やっているんですけど、龍麻くんは後ろにいる子が わかっちゃうんですねえ。 そのせいで周りの子供達から気味悪がられてしまうようで・・・ 可愛そうに孤独な少年だったみたいです。 と、思っていたら商店街歩く龍麻は女子高生に声かけられましたー。(現代ね) 「君は?」でOPにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/17 02:41
どこまでも ルルーシュ が すきです 20話 キュウシュウ 戦没
コードギアス STAGE20 キュウシュウ 戦没 な訳ですね・・・ なかなかどうして・・・。(←何がどうなの) 元枢木政権のメンバーだった澤崎選手がフクオカ基地を占拠し、 「日本」の独立を宣言 しましたね。 戦後、中華連邦に亡命していたそうですが・・、んん!いけません! おでこの広さと反比例しているかのような器の小ささが窺えますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/11 06:45
東京魔人學園 龍龍 すきです (第八夜)
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第八夜 「穴の女」 を見ましたー。  えー、今夜は「穴の女」というタイトルだったわけですが、 前回の次回予告を見ても私の乏しい想像力ではどんな女性の方かなど 思いもよりませんで、おとなしく一週間待っていたわけです。  そしていざ見てみましたら・・・どんな女の人だったかとかじゃなくてですね、 このアニメ・・・妥協がないのか、容赦がないのか・・・ って何のことだかさっぱりですよね CMで見たときから作画(でいいのかな?)がすごくかっこいい!と 思いまして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/10 02:40
アニソン は すき です
 アニソン が すき ですー 街を歩くときもお皿洗うときもノリノリになれる訳です。 最近は専らギアスの主題歌etcなんですけど。 「モザイクカケラ」に「解読不能」、「COLORS」も「勇侠青春謳」もまだまだ聞いてますし、 O,S,Tに入っているHitomiさんの「Stories」もすきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/06 03:15
コードギアス 19話 は だいすき です
コードギアス19話ってば、 なんか いろいろ よかったぁ・・・ 前回アヴァロンに攻撃されて、うわあぁぁーん!どうなったのー?!って 頭抱えた夜から一週間。その詳細は分からないまま始まりましたね。 ルルーシュとユフィ、スザク、カレンは式根島とは別の島に飛ばされちゃったんですねえ。 そしてそれぞれが思いがけない相手と出会っちゃうわけなんですが・・・。 まず、スザクとカレンなんですけどう、スザク・・・ いくらちょっと、カレン・・?って思ったからってまっ裸の相手に すぐ声かけちゃいます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/04 06:04

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

花は紅梅 人は武士 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる