花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでも ルルーシュ が すきです 20話 キュウシュウ 戦没

<<   作成日時 : 2007/03/11 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

コードギアス STAGE20 キュウシュウ 戦没 な訳ですね・・・
なかなかどうして・・・。(←何がどうなの)
元枢木政権のメンバーだった澤崎選手がフクオカ基地を占拠し、
「日本」の独立を宣言 しましたね。
戦後、中華連邦に亡命していたそうですが・・、んん!いけません!
おでこの広さと反比例しているかのような器の小ささが窺えますよー。

スザクはユフィの騎士であることを辞退したのですねえ。
父親を殺した自分が罰も受けずにのうのうと生きていることが許せない、と。
生真面目なスザクらしい考え方ですね。
スザクのような人間にとって、罰せられることのない罪を背負い続ける事は
相当に辛いのでしょうねぇ。。
自分をがんじがらめにしているような・・・。
出世街道まっしぐらだったのにねぇ

・・いや、違う。本音を晒せば、私はルルーシュ至上主義なので、
ルルナナさて置きユフィなんかの騎士になっちゃったのは中々に面白くない
展開だったはずだから・・、そう。スザク、その選択は素敵だよ!!(←ヲイ)
でも、何でしょうね・・。
先週、ルルーシュを大切に思ってくれたユフィのことが
何だか良さ毛に思えてきたので、
コーネリアに縛られ、シュナイゼルにも相手にされず、スザクにまで
去られてしまった彼女は素直に応援したくなりましたー。
でもスザクはユフィの事も考えての決断だったんですねえ。
ユフィはそこまでは分からないですから、ただ己の無力さを痛感させられる
運びとなってしまったようですね。
でもがんばれ!!君の心はとても綺麗です!!

ギアスを宿したその慧眼は澤崎など傀儡に過ぎない事を見極めていましたね。
そしてトウキョウに独立国家を!と。
もちろん騎士団メンバーはびっくりです。どえらいこと言ってくれるぜって。
(しかしいつ見ても扇さんダサくていけませんねぇうはは☆)
でも。そうですね、進むしかないルルーシュはそうするのでしょうね。

あっ、桜田門外の変・・・未遂??
じゃないよ。ニーナ執念で妄念で本懐を遂げましたー
ストラップちらりがなかなか
ニーナの何となく拙いけど必死な言葉にユフィは分かっちゃいましたようです。

スザクの乗るランスロットは飛ばしても素晴らしいですねー!!
でも澤崎選手との会話に気を取られておっとなんだかピンチですが・・・、
そこにユフィからプライベート通信。
んん、何だか嫌な予感ですよ
あぁ、この「私をすきになりなさい!」からの一連の会話・・・。
スザクが主人公だったらキュンキュンしてたんですけどねぇー!
ルルーシュのいないところでこんなラブコメ展開されるのはよろしくないですよう!
さらにユフィとの会話で種がはじけて、スカウターぶっ壊れてしまうくらい
戦闘力上がっちゃって敵、一掃!

・・・なんてなったらどうしようかとハラハラしましたが、そうでもなくて良かった!

やっぱりかなりのピンチなスザクを救ったのはルルーシュー!!
変な飛び方だけどガウェイン来ましたー♪
C.C.が事も無げにガウェイン駆ってるとこがいい・・。
ランスロット単騎で行かせたシュナイゼルの策に怒るルルがまたイイ・・。
そして「邪魔なんだよ、君たちは」・・・イイ台詞です
ランスロットにエナジーフィラー差し出し、遂に共闘です。
これは素敵な展開。
ガウェインとランスロット、ルルーシュとスザク、ラクシャータとロイドさん。
(あれ、ロイドさん、の狂気的なものが見えた気が・・。)
んん! さすがにあっという間でしたね。  終 結。

スザクは無事に帰還。やっぱり騎士なわけで・・・、くうっ!
いやでも二人とも良いお顔になりましたね。
良かったですよ。
でもルルの方が素敵ですから!!(←落ち着けって)
胸中複雑にてカオスな感想になってしまいましたよ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/11 11:40
コードギアスの登場人物:枢木 スザク
枢木 スザク(くるるぎ スザク) (声優:櫻井孝宏 / 少年時代:渡辺明乃) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 13:42
コードギアスの登場人物:扇 要(おうぎ かなめ)
扇 要(おうぎ かなめ) (声優:真殿光昭) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 17:57
コードギアス 第二話『覚醒 の 白き 騎士』 前編
コードギアス 第二話 『覚醒 の 白き 騎士』 前編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 21:46
コードギアス 第二話『覚醒 の 白き 騎士』 後編
コードギアス 第二話 『覚醒 の 白き 騎士』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/17 18:51
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/17 20:50
コードギアスの登場人物:ディートハルト・リート
ディートハルト・リート (声優:中田譲治) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/19 00:45
コードギアスの登場人物:ラクシャータ・チャウラー
ラクシャータ・チャウラー (声優:倉田雅世) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/19 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでも ルルーシュ が すきです 20話 キュウシュウ 戦没 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる