花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 21話 勝手に おろおろ しました・・。

<<   作成日時 : 2007/03/19 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

「学 園 祭 宣 言 !」っっっでしたね・・・。
前半楽しく見てたんですけどね、終わってみれば私はさながら、何故か、勝手に。
戦国BASARAのお市のように・・・、
「ルルーシュが怒ってる・・ 私、どうしたら・・・
なってました・・。あわあわ。
後に なんでお前が、意味わからないです、阿呆か、と果てしなく自分に
突っ込まなければならなくなったわけですが・・

まあまあ、最初から。
おぉ、先生めっちゃ怒ってますー!
普段は命がけの戦いをしてるルルーシュとスザクですけど
・・・学生なんですよね。
出席日数足りなければ留年、て。そりゃあそうですよねー。
あは、ルルつまらなそうですー
・・・体育の補修もあるんですね・・?

ゲットーでは恭順派と反抗派に意見が分かれてるそうで。
いや、しかし玉城さんよう。よう、よう。
官僚ですか。官僚になりたかったんですか。
他力本願なのに夢は大きいですねー。(←冷)

ナナリーの「にゃあ〜」で学園祭始まりましたー。
何故だ、若干癒された・・・。
ええ、「おぉー!!」ってなりますよね、男子諸君!(←何故共感)
ふっ!あのランスロット仮面的なやつ可っ笑しいですー!!
いや、待て、アーサーの気ぐるみ!? 作ったのか、スゴイデスネ

んん、12mのピザですか!!確かに大騒ぎですね。
しかしあんなにご機嫌なニーナ・・。 若干引きましたが
ヴィレッタさんは可愛いですねー。
そして。教師を辞め、今は亡き親友の夢を継いだと語る
扇さんのもみあげに熱い友情と男気を感じました☆

スザク!!早っっ!!
「囚われ の ナナリー」で弾避けながら壁走ってた事といい、
だんだんスザクは電動なんじゃないかと思い始めた今日この頃です。。
またも刃物を手にスザクに近づくカレン。
学校では「紅月カレン」ではなく「カレン・シュタットフェルト」だから、
ルール違反でも説得を選びたい、とスザク。
ん、これまでどんなルールにも従ってきたスザク(だと思うのですが)
が多少なりともルール違反しちゃうんですねぇ。
カレンもスザクの変化に気付きました。
・・・これがユフィの開けた扉なんでしょうか
(そんなの見せ付けて欲しくなかったな・・・なんて。)

ルルーにクラスの方を手伝うように言われたカレン。
っっかしーですよー!!
全然病弱じゃないですよ!!
ぶつぶつ言いながら四角に嵌っていくカレン最高です。
そしてどんだけゼロ好き。
よもや塗り壁姿で扇さんと再会とはね!

哀れ、ロイドさん似のボーイ!!ドンマイ!!
で、どんな勢いで叩いたんですか、セシルさん。(笑)
ルルーシュに当たっちゃってますよ!
さらにピザを求めるC.C.に、〜〜ルル苛々

こちらはシュナイゼル殿下とコーネリア姉さん。
なんかしおらしいですよ、コーネリア姉さん!!
ウケル!!
褒め殺しのシュナイゼル殿下もまたまたぁ!
「戦場での君は、舞踏会のどんな花や蝶より美しく輝いているよ。
そう、閃光のようにね。」

輝いているよ、いるよ、いるよ・・・
ぶはっっ!!   って思わずなっちゃいましたよ。
「本当にアレに利用価値が?」
アレ?オ、オ、オ、オレンジ卿ですよー!?
んんなんかやけに凛々しいです。

ルルーシュとヴィレッタさんが会ってしまったら思い出してしまうんじゃないかと
一瞬ハラハラしましたー。
シャーリーはルルーシュと結構普通になってましたね。
そして一騒ぎ。
アーサーに噛み付かれながらも物っそい支えてるスザクに対して
ちょっと支えてみたりしてるルルーシュ(笑
「足元によぐ知(っ)てる感触が・・!」って
このときのスザク、といいますか櫻井さん・・イイィ

「この人はオレの・・・何ですか?」  何ですか!!?

小さい頃ナナリーとユフィがルルーシュを取り合った事があったなんて、
なんて素敵な話でしょう!
でも今は・・・。    しゅん・・・。

<何て気楽なんだ。ミスしたところで誰が死ぬわけでもないってのは・・・>
ゼロとしては非道になりがちなルルーシュからこのセリフは、
何かちょっと良かったです。
ミレイさんとの会話もですね。
カレンは・・、先のスザクとの会話や、咲世子さんの話でスザクに対する
見方が変わっていくんでしょうか・・・。
ゼロ(ルルーシュ)から離れてしまわないかちょっと不安です。
出ましたー!!「残念でしたぁー
しかし概念は知ってるんですね。
・・・いや概念しかしらないんですか!?

ルルーシュとユフィの会話の最中に、シャーリー!が「ユーフェミア様!?」
ユフィの存在がばれちゃいました。
当然大騒ぎなわけで、スザクも12m(なる予定?)ピザほっぽっちゃいました。
そのときのC.C.の切なげな顔ったら!
予告でC.C.に何が!?って思ってたんですけど、コレですか。(笑)
そうですよね、ピザ大好きなC.C.にしたらね。
物凄い必死に存在アピール、な
ニーナはもういいよ!!

やっぱりスザクがユフィ助けまして。
「ユフィ姉さま、スザクさんとうまくいったんですって。お似合いですよね、
お二人なら」
あぁ!!ナナリー!!
わーん!切ないですよう!!ななりい!!
どさくさに紛れてユフィが行政特区 日本設立を宣言しましたー。
あっ、藤堂さん
みんなそれぞれの反応ですね。
ディートハルトさん「やられた!」
コーネリア姉さん怒った!!
ニーナガクブル・・。いいってば!!
日本人は賛同ですね。

そしてルルーシュ・・・!!
「そうやって君は何もかも手に入れる気か・・・!!」
って、あぁ・・
怒りに震えるルルーシュの手にそっと乗せられるナナリーの小さな手・・・。
この兄妹・・・、悲しすぎですよーう!!
ユフィの良かれと思ってやっていることが謀らずともルルナナを
こうまで追い詰めてしまっているとは・・。
ルルーシュ物凄く怒りました。
ので、私もユフィには残念です。(←誠に勝手で申し訳ないです
だってルルーシュがあんなに怒ったんです!
ナナリーは可愛そうですし!!(必死)

うーん、でもルルーシュだいすきな私の見方なのでアレですけど、
やっぱりちょっとユフィの案は甘いような気がします・・。
日本人にとっては正に理想の特区になるのでしょうけど
そんなにうまくいくのでしょうか・・・。
一部の地域で差別や格差がなくなっても
結局「エリア11」にいるブリタニア人の「イレブンのくせに」という見方は
変わらないのでしょうし・・・。
来週、「血染め の ユフィ」 ですか
ど、どうなるんでしょう。
しかし、あぁ、結構ズドンときましたねぇ・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/19 08:20
コードギアス第21話
ルルーシュは学校の学園祭におわれていた。 平穏だと思われたその学園祭にユーフェミア達が現れ・・・ ...続きを見る
アニメ動画マンガ趣味の部屋
2007/03/19 08:29
コードギアス・反逆のルルーシュ   第21話
この制服姿好きです今回は全身図もうつりましたねそして本編は・・・・・ユフィ――――!!??やっちゃってくれました最近の展開に不満で微妙だなーと思ってましたが見事にやってくれたよコードギアス次回予告のタイトルとあいまって次回が激しく気になりすぎるさて今回... ...続きを見る
                †DIA...
2007/03/19 09:20
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/19 20:58
仮初めの平和がささやいてる(コードギアス第21話)
「歯舞諸島・色丹島・国後島・択捉島では、日本人もロシア人も関係ありません。平等の世界なのです。」って言われて、ハイそうですかと従えるお人好しなんて、いる訳が無いと思っていたら、意外に結構な数の人が従いそうだというので& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/20 03:31
いい歳こいてギアス好き 21話
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。  うちの場合時計そのものがまず1〜2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2〜3分前から録画が開 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/20 18:23
コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」
?  澤崎率いる「日本」は、ブリタニア特務のスザクと中華連邦の傀儡であるとして、存在を認めなかった 黒の騎士団ゼロ(ルルーシュ)の共同作戦により壊滅し、澤崎以下日本関係者は逮捕され中華連邦の ツァオ将軍も拘束された。そんな時アッシュフォード学園では、学園 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/20 20:57
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/25 21:26
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
品質評価 28 / 萌え評価 49 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 413 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/07 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 21話 勝手に おろおろ しました・・。 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる