花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京魔人學園 龍龍 すきです (第八夜)

<<   作成日時 : 2007/03/10 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第八夜 「穴の女」 を見ましたー。
 えー、今夜は「穴の女」というタイトルだったわけですが、
前回の次回予告を見ても私の乏しい想像力ではどんな女性の方かなど
思いもよりませんで、おとなしく一週間待っていたわけです。
 そしていざ見てみましたら・・・どんな女の人だったかとかじゃなくてですね、
このアニメ・・・妥協がないのか、容赦がないのか・・・
って何のことだかさっぱりですよね
CMで見たときから作画(でいいのかな?)がすごくかっこいい!と
思いまして、それから毎週見てるんですね。
映像が文句なしで大好きなんですよー。

で。いきなり今週からの感想で失礼いたします
(申し訳ありません。ちょっとグロい表現ありますよ。)

出た!!いきなり穴の女!!
前髪がぱっつんで物凄いクマできてる女子高生の方がですね、
人の腕 の品定めをして、どうやらお気に召さなかった様で、捨てました。
このアニメ結構にグロテスクな描写ありますよね!
もがれたような腕がべシャっと落ちたときは血も噴出しましたし、
骨も見えておりました。
んん!なかなか!(←何が?
穴って蜂の巣の穴でしたねー。穴の女の方はスポーツやる方の腕をねらって
蜂の巣穴だらけにしてしまうようです。(前髪そんなにぱっつんじゃないかも・・)
んん!死体もなかなか!

先週、龍麻達は九角と戦いましたねー。もちろん決着などつくはずもなく、
やっと本当に戦うべき相手を見極めたといった感じだったのでしょうか。
今週は精力的に鬼と戦ったり、訓練を始めたりと
なんだかいい感じの5人になってきたように見えたんですが・・・
葵だけは己の非力さに焦りを感じている様子でしたね。
をうをう、蓬莱寺君かっこいいです
彼、なかなか良い雰囲気お持ちですよねー♪
調子に乗らないし、大事なところはちゃんと分かってるという感じがします。
私の全く個人的な統計によりますと、お昼寝をする方は中々の慧眼を
お持ちのような、そうでもないような・・・

もちろん龍麻もだいすきなんですー!!
かわいいし、きれいだ
男の子への褒め言葉じゃないんですけどね、何かそう思います。
・・・下まつげか!?
蓬莱寺くんの木刀があたっちゃったんでしょうか?
腫れたお顔も、なかなか!!
家庭の内情はあんまり明かされず・・・、あの年じゃあってどういう事でしょう?

九角は思案中でしたか?龍麻が気になるご様子。
ううーん、彼も好きですねえ・・。(←そればっか!・・でごめんなさい)

端折ってはしょって。(そうでもないかしら・・?)
小薪の弓道大会ですね。
織部姉妹がご登場でしたー。・・かわいらしい・・。
そして街中で小薪をさがす穴の女の方!
あの座り方でちゃんとパンツが見えている画、さすがこのアニメという感じです

いざ小薪が矢を射ろうというとき、上から腕が落っこちてきました。
いや、腕だけでなく腕の無い死体もです。
穴の女の方が小薪狙ってきたわけですね。
たちまち戦闘になるわけですが、葵はまたあまり参加できない様子で・・。
おうっ!突然きました九角さん!
龍麻の所にきたみたいですが、スマートな登場の割りに
いざ対峙すると龍麻の正体?が分からずめずらしく激昂してましたー。
何か因縁があるのでしょうね。

一方穴の女の方とは・・・。
毎週思うのですが、こう、スパッと決まらないですよね。 戦闘。
しかも大抵敵一体に対してこちらは数人なのになんとなく苦戦しちゃいますから
若干のもどかしさを覚えてしまいます。。
今回も追い詰めはしましたがトドメをさすでもなく、
また救おうとする葵の言葉も届かず、彼女は自ら命を絶ってしまいました。
何か後味悪いですよう・・・。

そしてビル屋上から落ちた彼女の変わり果てた姿、
それを見て嘔吐する小薪のシーンもなかなかでした・・・。
いや、良かった、という意味ではないんですけどね。
ここまで描写してくれるアニメなんだ、と認識させていただきました。
個人的に半端なくてなかなか好みですよ。
まだちょっと分からない部分、不確定な要素が多いようにも思えますが、
これからの展開に注目していきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京魔人學園剣風帖 龍龍 外法編 第八夜「穴の女」
相変わらず影の薄い主人公ですが 今回はわりと長く、仲間と他愛も無い会話をしていましたねw でも、相変わらずの存在感の無さはかわらず…… 毎回思うんですけど、葵中心で物語が進んでるように思うんです。 龍麻の影の薄さはそのせい……とは言わないけど だったら.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/03/10 11:23
「東京魔人學園剣風帖 龍龍」
「雛を怖がらせんな!行こっ」 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/03/11 22:08
(アニメ感想) 東京魔人學園剣風帖 龍龍 第8話 「外法編 穴の女」
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第壱巻/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/12 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京魔人學園 龍龍 すきです (第八夜) 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる