花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」

<<   作成日時 : 2007/04/21 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」
 何ですかねぇ・・・。高校野球って最高ですよねぇ・・・
とか改めてうっとりしてみたり。
日に焼けた球児の顔とか、金属バットがボールをたたく音とか、
ランナーのスライディングに舞う土埃とか、汚れたユニフォームとか、
白球を追うあの目とか・・・うっかり考え始めるとああぁ・・頭の中で
プレイボールのサイレンが響く・・・。
去年はサッカーW杯が終わって、燃え尽きて真っ白になりかけたところを
やっぱり甲子園に救われたのでしたー
つまり何が言いたいかって、「おお振り」がドストライクってことですよう!
(やはりまだ原作未読なのですが・・。)

 窓拭き掃除の監督。
すごいなー!楽しそうだなー!
野球部の為にお金貯めたのですね!
何を買おうかー、って考えてるの本当に楽しそうです。
熱いなー!好きだなー
マネージャーも入ったしね。

 ぐはっ田島君最高
合宿に向かうバスの中で言うことがコレ・・・。
んん、そうですよね!大事ですよね!
健全な男子高校生なんですしねー。
でも破裂はしないから大丈夫ですよー。(笑
・・しかし面白いったらないですよ、田島くん。。。

仕方なくな感じでバス酔いの三橋くんを介抱の阿部くん。
しかし腹の中で考えてることを微塵も表に出さない人ですよ・・。
“性格変えなきゃ投げさせてもらえない”ことに悩んで夜も眠れない三橋くん。
あぁっ、また泣いちゃったですよ。
・・・なんでこんなに可愛く泣けるんだ・・・?
いや全然顔に出てた。。
阿部くん目がぴくぴくしてるよー。
割と不遜な阿部くんは“従順”なピッチャーがタイプなんですねぇ。
早く仲良くならないかなー、このバッテリー。

宿舎に到着して・・・。
それぞれ掃除を始めますが、高1の男の子って
あんなに動けるものなんですねぇ。(三橋くん以外・・)
みんな偉いんだー

三橋くんのMAX101て・・。
小学生レベルじゃ・・?
に比べて百枝カントクの122`は、おお・・出ますねー!
素直に驚く三橋くんはどもり過ぎてイラッとするけどやっぱ
・・・可愛い・・い
全力投球でなかった、故のあのコントロールの良さ、だったんですか。
百枝カントクは三橋くんの球威を上げさせたい、
のに対し、阿部くんはコントロールが失われるからと反対。。
ううーん、九分割のコントロールは素晴らしいですけど、
緩急つけたピッチングも大事だと思うんですよねー。
MAX101じゃあ甲子園で勝ち抜くにはさすがに限界あるでしょうから
三橋くんの球威があがればピッチングの幅も広がって、
いいんじゃ、ないかと、思いますよー、阿部くん。。

三星学園との練習試合にビビる三橋くん、を
さらに追い詰めるカントク楽しそうだなー!
焦る三橋くんは今のままでいい、という阿部くんの意見も聞かず
速い球が投げたいと主張。
ムッときちゃった阿部くんはピッチャーに何だか偏見を持ってますか・・?

志賀先生の話はなんだか口開けて聞いてましたー。(笑
なるほどー!
食事でそんなんきたえられるんですかー!
でも先生の眉毛どこ。
そのせいで若干強面なのに話し方柔和なのがいいよね。
(今日のヤクルト・グライシンガーもヨカッタよね。顔もちょっといいよね
しかしどうなってんだよ!豊田ぁ!!

花井くん・・自分で振ったネタで落ちてる(笑
全員の布団敷けないって言ってるのに
せ、先生何の話
面白いこと推奨し始めちゃったよ!
たまらず枕投げた花井くんにより恒例の枕投げ始まったー!
青春だー!!(?)

百枝カントクとの会話&ギュっで不遜じゃない阿部くんもなかなか・・
そんでもって阿部くんもやっちゃうんだー、ギュッって。
しかし三橋くんは心配ですよー!
がんばって!
君がマウンドで元気に投げる姿を早くみせて下さい!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
nhk 高校野球
春の選抜、高校野球の大会が終わりました! ...続きを見る
これ、いちおし!
2007/04/22 18:26
「おおきく振りかぶって」アニメ第2話見た。
2回目でちょっとオープニングの地味さが良くなりました。 ...続きを見る
ランプサクス 〜ディープの世界〜
2007/04/23 10:19
レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第2話 『キャッチャーの役割』
品質評価 33 / 萌え評価 34 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 130 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/05 16:41
◎おおきく振りかぶって第2話「キャッチャーの役割」
モモカンさま、おおきなおっぱいを揺らしながら、窓拭きのバイトしてた。「野球部のためにためたお金を野球部のために使える幸せ」という、セリフきた。そして、合宿。田島くんバスのなかで「やべ!昨日オ●ニーするの忘れた!!」といって女子マネに「え?」っていわれる... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/18 03:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおきく振りかぶって 第2話 「キャッチャーの役割」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる