花は紅梅 人は武士

アクセスカウンタ

zoom RSS 天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

<<   作成日時 : 2007/05/07 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」
 お、今回は兄貴とシモンの回想から始まりましたね。
ってダメだあぁ!
この二人で話してたら誰が突っ込むんですか!!
まずデコじゃねぇよ、デコじゃあ!
シモンがさらりと流しすぎだよ!
え、シモンもデコ意外に広いの・・?
いやいやいや。
ところで(?)人は何で前に目があるか―。
 遠くの景色を見るためには前に進むしかないからだ―。
でもそれだけじゃない、先を行く人の背中も見えるから―。
そうですねー。兄貴(の親父さん)の言いそうな台詞ですー。
そしてシモンならではの補足ですねー。
ホント、前に目があってよかった。
後ろが見たくなったらたまに振り返ればいいんですよね。

ギミーとダリーがかーわーいーいー
あの揺れる部屋は背中にくっつけることにしたんですね!
 敵の本拠地があると思われた場所にそれは見当たらず・・・。
と思ったら移動してるみたいですね。
てデータ確認してたらヨーコに臭いって。
ヨーコの頭のどくろも辛そうだー!(笑)
野郎ばっかりだしね
リーロン以外そんなの気にしてなさそうですもんねー。
しかし飛ばされたときのロシウの顔!!(笑)

そんなことしてたらガンメン大量に現れました。
うさぎさんみたい。
いつでも威勢の良い兄貴(グレンラガン)はつばも豪快に
飛ばしまくりだ!!
つば撒き散らすメカなんて最高だよー
で、あっという間にのしちゃったところ、一機逃亡してます。
「皆殺しだ!」と息巻く兄貴に「あのガンメンを追えば帰投ポイントに
たどり着くのでは?」とロシウ冷静に提案。
「それだ!!」って何あの集合写真取るときに欠席しちゃった
人みたいな扱いのカミナ&シモン!
追っかけてはみたものの深い霧の中で見失ってしまいました。
そこでおじいさん発見。 ・・・OPにいましたよね?
で導かれるまま行ってみたらどっかで見たことあるような
お湯屋・・・。
おーっと、どっかで見たことあるような娘がいっぱい出てきたぁー!!

店も女のコもお料理も、怪しむはロシウばかり・・・。
兄貴もすっかり舞い上がってます。
黒の兄弟はキタン除いて再登場です。
兄貴モテモテだーお、ヨーコやっぱり気に入らない?
温泉知らない兄貴・・・にリーロンどんな説明!?
そりゃ「いーねーっ!!すごくいーっ!!」ってなりますよ。
でもそんなわけないじゃーん、兄貴よう。(笑)

いつか月へ行こうって兄貴。
水面に映るそれじゃなくて夜空に浮かぶアレよ!!
しかしブータは使い勝手がいいですねー
非常食の次はコレですもんねぇ!
んご苦労!!
こっからは回想(長め)ですね。
で、すっかりヴィラルのことは忘れてる兄貴。
白砂わにうさぎ!ぬめりぶどうカバ!飛びたぬき!
全部そのまんまだー!!
”違う!!!”てヴィラル(入って)きたー!!
思わず吹いたー!!
そして爽快だったよー!!

女湯が静かだからって・・・兄貴が覗く役うぅ?
したらこの温泉はガンメンでしたー。コンセントだし!!
女将も獣人。オオカミ・・・?
兄貴にブータならシモンのドリルもいい感じに大きくなって・・・
・・あれ?シモンのドリルてラガンのキーみたいなドリルですよ。(笑)
比喩じゃないよ!!(おいおいおいー!!)
まあ、つまりはうまいことやるなあって・・・。
”このグレン泥棒!!”にグレン持ってかれた!
で合体できないし女の子達は人質になってるしでもう。
でもせっかくの温泉台無しにされて怒り狂うヨーコ
(あ、髪下ろしてるね!)は自力で脱出、&機械室で大暴れ。
兄貴の怒りも沸騰寸前、
「てめえら全員湯あたりしやがれぇー!!
この辺もう怒涛の勢いで面白かったなぁー!!
そして全員乗り込んだラガンの中てもう夢の国?(笑)
飛び出したラガンにのん気に手ぇ振ってるグレンには・・
「カミナさんの言うとおり気合で乗ったら動かせました
ロシウ!?
そうなの!?そんななの!?
おう、あっという間に合体だよ!
危なーっ!!(汗)いつもよりぶっすりいきましたねー。
で、”男の怒り炸裂切りー!!”が炸裂ー!!

やったあ!
ヨーコも大喜びの末に大サービスうう!!
おはよう・・ござい、ます・・・
グレンラガンの顔!!(爆)
(色々と)良かったね!!
と、そこに閃光―。
何やら色々吹き飛びました!
夜明けと共に現れたのはヴィラル!!
BGMかっこいー!いやヴィラルがかっこいー!
兄貴はまた・・もう!?覚えてないようですけど、
次週再戦ですか!?
来週がまた楽しみですー
今回は総集編的雰囲気もありましたけど実際どうなんでしょ?
温泉だし、女湯のカットとかなかったので
何かいろいろアレだったのかなんてまあ、私が考えても詮無いので
どっちでもいいですね。楽しかったですし!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天元突破グレンラガン 6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」
仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたちはあっけなく倒してしまうが、1体だけ逃してしまう。それを追えば敵の本拠に辿り ...続きを見る
Spare Time
2007/05/07 16:14
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/07 23:47
おーまーえーらーへーぇーじゃ! グレンラガン6話
 素人があまり色々書くと怒られそうですが、今週も感想逝きますグレンラガン。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/08 03:35
天元突破グレンラガン第6話てめら全員湯あたりしやがれ!!
「天元突破グレンラガン第6話てめら全員湯あたりしやがれ!!」「デコ〜、デコ…デコ〜」「兄貴のツッコむ所がおかしいのは仕様という事で」「デコデコ〜」「…それよりみんなお風呂に入ってなかったの?」「臭いですねクスクス」「臭いよな…」「臭いですよ」「・・・・... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/05/08 08:49
「天元突破グレンラガン」6話 てめえら全員湯あたりしやがれ!!
冒頭で前回を振り返っていて「ああ、そういえばこのアニメってあんまり振り返らないなぁ。新キャラも出たとこで簡単に振り返るのかな?」と思ったら思ったより長いんで「あれ?」と思った。でも多分あとで動かすために& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/08 22:10
天元突破グレンラガン 第06話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!」
天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.0〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/09 11:25
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第6話 「てめら全員湯あたりしやがれ!!」
品質評価 21 / 萌え評価 31 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 4 / お色気評価 68 / 総合評価 27レビュー数 151 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/26 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天元突破グレンラガン 第6話 「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」 花は紅梅 人は武士/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる